※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

非通知からの電話が怖いです。夫も同様の着信があったため、共通の知り合いかもしれませんが、営業などの可能性も考えられます。心配なのでアドバイスをお願いします。

非通知から電話が来て怖いです。

一昨日の夜中に初めて非通知から着信があって、先程またありました。怖くて夫に話したら、夫にも私より30分前に非通知から着信が来ていました。


夫婦2人ともかかってきているという事は共通の知り合いが何らかの目的でかけてきているのかなと思っているのですが、営業とかランダムにかけているものの可能性もあるでしょうか。

なんにせよ怖くて仕方ないので何か少しでもわかる方いたら教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

タイムリーで我が家もです。
昨日から連日旦那に、今日私。
非通知って一回でも電話くる
と続く気がします。。
来ない時はパタリとなくなる気が。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー同じですね💦
    私滅多にないんで怖くて😭
    私も夫も楽天モバイルなんですけど違う会社ですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    UQです!

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯会社は関係なさそうですね、、
    なんなんでしょうすごい怖くて💦何も心当たりとかってないですか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は何にもないです💦
    旦那の会社用携帯は中古で購入し
    以前の持ち主のことで何度も
    連絡くるみたいなので旦那は
    くる要素はあるのは理解しています。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦夫婦同じ日にってのが気になりますね😭

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

非通知で電話を掛けて出てくれる確率って今は相当低くなってきていると思いますので、嫌がらせというよりどこかからの情報漏洩だと思いますよ💦

そのまま非通知拒否して出ないのが一番です。
定期的に非通知ありますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報漏洩めっちゃ怖いです😭
    何が原因で漏洩しちゃうんですかね💦

    • 5月9日
みなみ

営業で非通知はかかってきたことないです💦
この前、知らない番号からかかってきて調べたら番号登録のない国からかかってきてて出たら個人情報を抜かれる等ネットに書いてありました。
最近多いみたいですよ。

非通知や知らない番号は着信せず、履歴にだけ残るように設定で変えました。
着信履歴あったら調べて営業目的だったら掛け直さないでそのまま着拒してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    非通知何回かありますか?💦
    個人情報抜かれるってすごい怖いですね😭
    なぜ夫と私2人同じ日にかかってきたのかがわからなくてほんと怖いです💦

    • 5月9日
  • みなみ

    みなみ

    絶対に出ない事です!😭
    どこから流出してるのか謎ですよね😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不動産関係が漏れやすいって今友人から聞いたのですが夜中にかかるってのも営業じゃないでしょうし考えるほど怖いです!!😭

    • 5月9日
yuzu

私は非通知は完全拒否設定にしてるのでかかってきた事ないですが、公衆電話からは同じ日に何回もかかってきた事あります😅
留守電に繋がるようにしてますが伝言を残さないので気持ち悪いですし公衆電話だと折り返しもできないのでそのまま無視ですね😅

旦那は何回かあるみたいですが用件があったら非通知なんかしないだろうって出た事ないですよ!!

個人情報もどこまで抜かれてるのかとかわからないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公衆電話もめちゃくちゃ怖いですね😭
    その後何も異変はないですか?
    私だけだったらまだしも夫婦同時にってのがすごい気になって💦

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も楽天モバイルで
この前深夜に10分間も着信ありました。
私、Amazon含めてなんにも登録していないんですよね。(ちゃんと個人情報扱う所のみ)

私の場合、親と絶縁していたので何かあったのかと思いましたが(そもそも携帯番号も変えましたし、名義も私のものではなく旦那です)気持ち悪いので出なかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね💦友人から不動産関係や保険関係は個人情報が漏れやすいと聞いたのですが、その辺も心当たりなしですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのへんも心当たりないです😅
    園と市役所関連、医療機関、旦那にしか番号教えてないので😓

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦今日相談した友人2人にも非通知でかかってきました💦最近多いんですかね、、

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうかもしれないですね🥲
    深夜に長時間着信って気持ち悪いですし、
    私の場合番号が
    090-1112-2333みたいな感じで(実際の番号ではないです!!)
    イタズラ(悪徳ではなく素人の方の遊び)でかけてきた節もあると思ってます😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど連番が多いとその可能性もありますね😭
    とりあえずうちは非通知を着拒してしばらく様子見ます💦

    • 5月10日