※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左のおっぱいが飲めて嬉しいけど痛くない。毎日のケアのおかげかな?授乳は本来痛くないものですか?

何度か母乳の事で質問しました。
左のおっぱいだけ飲んでくれなかったのですが、先ほどごくごくとわかるほど飲んでくれてその後ぐっすり眠っています!
おそらく初めて左のおっぱいを飲めたのかな😭?と泣きそうなほど嬉しい反面、乳首が全然痛くありませんでした。
むしろ飲んでるの?と思うほどです。
上の子の時はとにかく痛くて痛くて…と思っていたので、痛くない授乳があるのか?!と驚きましたが、本来は痛くないものですか?
生まれてから全然吸わなかった左のおっぱいを飲んで欲しくて毎日ピュアレーンでラップパックをし、マッサージをして乳首を柔らかくしました!
そのおかげでしょうか??

コメント

にこ

初めて飲んでくれて嬉しいですね😊💕
わたしは今のところ全く痛いと思ったことないですよ!
生まれた時の授乳指導のときも、柔らかくて吸いやすい乳首だと言われたからそれもあるかも??
マッサージもしてましたし、やっぱり柔らかい方が痛くないかもしれないですね🙆🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いと思われたことが無いなんて😳
    羨ましいです!!
    柔らかさって大事なんですね!!
    2人目にしてようやく分かりました😂

• 1月9日