※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこはむ
ココロ・悩み

同期の態度が変わり、結婚式に呼ばれない理由に不安を感じている女性。謝罪や関係修復を考えているが、直接聞く勇気がない。

なんだかなぁ…
明らかに2〜3年前から態度が変わった同期。
でも、会う機会も少ないしあえて私は今まで通りに接してきた。
その子が結婚・寿退社することになり、それまでは本当に仲よかったし(私が勝手に思ってただけかもしれないけど…)、報告してくれたときは本当にうれしかった。
最近の態度が態度だし、結婚式呼ばれないのかもな…とも思ってたけど呼ばれることも期待してた。
いや、むしろ呼ばれることを楽しみにしてた方。
でも、数日前…
式の日取りが決まったと報告の連絡。
妊娠してるから呼ばないとのこと。
本当にショックだった。
本当に私、嫌われてたのかな。
私と一緒に仕事がしたくないから、転勤がある相手を探したのかな。
とかいろいろ考えてしまった。

いつのまにか傷つけてたんなら謝りたいし
今の関係のままさよならはしたくない。
直接聞けばいいかもしれないけど、そんな度胸ないし…
私ごとだけど、つわりで気分が上がらないなかでこの報告受けて余計立ち直れない…

コメント

妊娠してるから呼ばないってなんでですかね?
意味わからなくないですか?
呼ばれて、妊娠してるし出席するかどうかはこっちの判断じゃないですか?
もう転勤するしどうでもいいかなーって思います。私なら。

• とこはむ

とこはむ

回答ありがとうございます。
    ほんと、せめてこっちに出欠の判断をさせてほしかったです。

• 1月9日
杏仁豆腐

とこはむさんはその方の事を大切に思い大好きだったのですね!!✨

ナイーブな時期でもありますから普段なら気にならない事も気になったりしてしまう事もあるかと思います。

2.3年前からと言う事なのでちょうどとこはむさんが妊娠とか何か環境の変化があった頃からでしょうか?

もしかしたら相手の方もとこはむさんが好きで仲良くしてたけどどこかで何か羨ましく思ったり、何か自分との違いなどで気にされてた事があったのかもしれないですね!

その方との友人関係を続けたいという理由はなんですか?どうしてそんなにその方に執着してるのですか??

何かあってもなくても大人になれば人の環境も色々変わったりしますよね!

無視されたり報告がなかった、ていうわけではないのですから、このままの関係ではだめなのですか??

• とこはむ

とこはむ

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。
    私の結婚がきっかけなのかもとか思ったり。

私がいるところは田舎だし、会社も小さいし、その中でいちばん近い部署にいた同期で研修とかもよく一緒に行ったし、その子、とても面倒見がいいというかとても気がきく子で入社当初からすごくよくしてくれて。
    私からすれば、いいところしかない子だったんです。
    でも、急に目合わせてくれなくなったり、冷たい態度取られたりで、原因は私にあるに違いないと思うけどきっかけが仕事のことなのかプライベートのことなのかなにがなんだかで。

でも、ほんといい大人なのに執着する私もどうかしてますよね(^^;)
    もし、もうこれを機に縁を切ろうと思ってるならそれはそれでいいけど
    今のギクシャクした関係のままいるのは嫌なんです。
    原因がわかって私に非があって謝ったところでもとの関係には戻れないかもしれないし。
    たぶん、向こうにもモヤモヤがあるだろうからそれは解消したいんです。

• 1月9日
  • とこはむ

とこはむ

ぶつけるように言っちゃってすみません💦

• 1月9日
  • 杏仁豆腐

杏仁豆腐

いえいえ!!
    今すぐとか結婚式まえにとかっていう関係修復は難しそうなので、今回の結婚式には電報を送るのはどうですかね?

私ならもったいなくて出しませんが結婚祝いを送るとか、連絡が途絶えないようにして、落ち着いた頃に、過去に遡って話してみると良いかもしれないですね!

環境が落ち着き時間が経てばまた気持ちも変わるかもしれないですし(^^)

相手は今幸せ真っ只中なのでもしかしたら上から目線で話されるかもしれないですし…少し幸せが落ち着いた頃に話を持ちかけるとタイミングとしては良いかもと個人的に思います(^^)

• 1月9日
  • とこはむ

とこはむ

電報、送ろうと思ってます。
    ただ、もし他の同期も呼ばないということであれば送らない方がいいのかなと思ったり…
    確認してからちゃんと決めたいと思います。

アドバイス、ありがとうございます。
    ちょっと気持ちが落ち着きました。

• 1月9日