※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

育児中で保育園が決まっていないため、ハローワークでの求職活動に不安があります。前橋市のハローワークについての情報を求めています。

育児中で一時保育利用しながらハローワークで求職活動してる方いらっしゃいますか?
失業手当の条件がすぐに働ける人となってますが
保育園が決まってないのですぐに働けるかわからないし
でも仕事が決まらなければ保育園もいれられないし、
どうしたらいいかわかりません😖
また、前橋市のハローワークで求職活動したことある方、している方いましたらコメントほしいです!

コメント

失業保険だけが欲しいのであれば探してる雰囲気で行ってももらえますよ!

• りーまま

りーまま

なにか面接に行った証拠?とかそういうのは必要ないんですかね😣?

• 1月9日

退会ユーザー

そういうのは必要ありません!
    窓口で相談したりすると就職活動のひとつになるので仕事する気ないのにこれどうですかー?的な事話してました(笑)

• 1月9日
ヘリポクター

『その気になれば今すぐ働ける状態である』
っていう、ゆるい感じだったと思います。

仕事探してます~って感じで、ハローワークで話聞いたり、求職情報見たりするだけでもよかったと思います。

『仕事始めたら子供は親にみてもらう』事にしておいても、それをハローワークが確かめるような事はしないはずです。

あい

一時保育にあずけていってますよ。

一時保育でいいかどうかは、各自治体のハロワによって違うみたいなので、聞いてみたらいいと思いますよ~。