※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう@絵師転職中
家族・旦那

生理後は大丈夫なのですが、生理前(排卵日後)、PMSでイライラがすごく旦…

生理後は大丈夫なのですが、生理前(排卵日後)、PMSでイライラがすごく旦那にとてもイライラします。

気が利かない(気持ちを汲めない、1日の子育てスケジュールを覚えない)ことに特にイライラします。
天然ボケもいきすぎるとイライラします。
いや、俺は悪くないね〜と口答えする時のセリフがザワッとするほどイライラします。

こちらから言わないとやらないし、やっても雑で汚い時もよくあります。他のできない旦那よりやってると言ったりするし、注意すると絶対に口答えしてきて余計にイライラします。

PMS持ちの方はどうやってやり過ごしてますか?

コメント

私も産後ひどくなって悩んでます。涙もろくなって、旦那に「めんどくせー」みたいな態度されて喧嘩になったり、子供に当たり散らしてしまったり…昔はここまで酷くなかったのになぁと…。。

心の不調以外にも、頭痛、吐き気、下腹部痛、腹部膨満感などなど、体調もすっきりしなかったり…

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

産後のホルモンバランスのせいなんですかね?💦
    私も無かった排卵前の不調が出るようになりました。PMSも酷くなったり生理痛が出るようになったり。
    しばらくしたらホルモンも落ち着くんですかね?産後ずっと落ち着かないのかな?と思うと気が滅入ってしまいますね😢

• 1月9日

退会ユーザー

最近やっと断乳出来たので、ホルモンバランス落ち着かないかなぁと期待していますが、毎月毎月受診したら楽になるんだろうかと自問自答しています。。

生理1~3日目の量が増えたような気もするし、排卵期のおりものも尿もれかってくらいドバドバ出ます(>_<)

• 1月9日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

先月から断乳しましたがまだ私は変化はそんなにないです(笑)
    排卵期に機嫌が良い時ができるようにはなった気がしますが、生理前は相変わらずダメです😭💦

母の身体から完全に女性の身体に戻らないとダメなのかもですね😱

• 1月9日

退会ユーザー

命の母って市販薬も気になるけど、効果あるかわからないし…
    るうさんは受診を考えたりしますか??

• 1月9日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

命の母って更年期に飲むサプリですよね?産後にも良いのかな〜😞
    でも漢方飲み続けると緩和するとは友人が言ってました。
    今2人目を妊活中なので、もし2人目を出産したらその後は相談しに行こうかなぁと思っているところです!どうせ妊娠するとまた乱れますもんね💦
    3人目は考えてないので行くならそのタイミングかなと。
    しましまさんは3人目は考えてますか?

• 1月9日

退会ユーザー

命の母ホワイトっていう若い人向けのがあるみたいですよー!

今は3人目は全く考えてないです!金銭的にも精神的にも。まぁ今すぐ結論出さずにあと5年位したら検討ぐらいはしようかな、って感じです!

なので、るうさんの言う「そのタイミングかな」というのが、まさに今の私なんですよねー!

下の子産んだ産婦人科の先生が優しいから会いたいし受診したいけれど、なかなか婦人科って勇気がいるというか、こんなちっぽけなことで受診するなんて大袈裟かな、とかウジウジしています…。。

• 1月9日
  • るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

病院の先生はいちいち気にしないと思いますよ!仕事ですし(笑)
    気になるなら行った方がいいです!
    スッキリしますしね

• 1月10日
ママ

一人になります。
子供がいるので実質、二人ですが😰
話さない、見ない、聞かない❗😁

• るう@絵師転職中

るう@絵師転職中

分かりやすくて良いですね!笑
    イライラする元凶からなるべく逃げる!そうしよう(笑)

• 1月9日