※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃむしゃむ
その他の疑問

昨日から下唇の中央とその下が痺れています😵普段は気にならず、物を噛む…

昨日から下唇の中央とその下が痺れています😵

普段は気にならず、物を噛む時にだけ歯医者で麻酔を打ったときのような痺れの軽いバージョン(?)を感じます。
唇を噛んだりぶつけたりはしていませんし、見た目にも特に変化はありません。

痛くも痒くもないので昨日は放置していたのですが、今日も治まっていないので不安になってきました😭
同じような症状があった方はみえますか??(>_<)
また、こういった場合は何科を受診すると良いでしょうか??😵

コメント

♡♡♡

娘がクインケ浮腫という蕁麻疹持ちです。
似てるなぁと思ったので調べてみてください。

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

クインケ浮腫…初めて聞きました💦
    調べてみます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    情報ありがとうございます😄

• 1月10日
  • ♡♡♡

♡♡♡

娘も最初は唇自体💋見た目の変化はないけど硬い気がする感覚が変って言ってました。

今は皮膚科でアレルギー薬事治療中です。

• 1月10日
らる

私も今日朝から右側の口角辺りが痺れてるような、歯医者の麻酔の終わりかけのような、違和感があります😭調べると脳梗塞だとか怖い事ばかり出てくるので不安で…😇💦しゃむしゃむさんはそれからしばらくして治りましたか🥺?病院へは行かれましたか?🥺✨

• しゃむしゃむ

しゃむしゃむ

しばらくしたら治りました!!😄
    範囲が広がったり痛みが出たりと悪化することもなく、当時は下の子が生後2ヶ月で病院に行くのが困難だったので、結局病院には行かずに放置してしまいました…😅

時間が経ってしまったのでどれくらいの期間で治ったか記憶にないのですが、1~2週間(幅があってすみません💦💦)だったと思います😊

調べると脳梗塞と出てきて私も不安でした😭
    もしも脳梗塞だと大変なので本当は病院に行くのが一番だとは思うのですが、少し様子を見られるようでしたら、ご家族に症状を伝えておかれると良いと思います😊

私は小心者なので、主人と実家の両親と弟たちに「唇痺れてる…脳梗塞かもしれん…😭突然倒れたり様子がおかしかったりしたらすぐ救急車呼んでね!!😭」と伝えていました(笑)

らるさんの症状が治まりますように…🍀
    お大事になさってくださいね✨✨

• 9月13日
  • らる

らる

返信ありがとうございます☺️💕

しばらく経って治ったのですね😆✨良かったです🥺分かります、子供がいると病院行く暇無いですよね😭!私も平日は仕事で土日は上の子のスポ少で身を削る思いです😇(笑)もし悪化する様なら病院受診も考えてみます🥺💕

歯医者の麻酔という表現が凄くピッタリで、なんだかボワーっとしたような感じで気持ち悪いです😫💦私も小心者なので旦那にも脳梗塞かも!って言いました😂😂😂会社の人にも言いふらしてました😂😂😂呂律回ってなかったら教えて!って言いましたが、普段から呂律回ってない…😂😂😂(笑)

しゃむしゃむさんの回答で少しホッとしました😭💕ありがとうございます☺️‼️❤️

• 9月13日