※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

悪阻で体力が不足しているため、運動を考えています。安産に運動が影響するか知りたいです。早めの出産を希望しているので、運動が効果的か教えてください。

9か月まであとすこし👶✌️

そこで質問があります。
悪阻で7キロやせ体力・筋肉ないため
遅いとわかりながら(笑)今から
歩こうと考えています。

安産とかはあまり関係ないとききますが
実際どうなんでしょう?

予定日より少し早く出産したいな
とも思っているのでやはり
運動してたほうが気持ち早くなりますか?

教えてください(^^)

コメント

♪♪ママン♪♪

こんにちは^^

私は毎日1時間は歩いてましたよ^^
むしろ30週超えた後半から(笑)

私は脂肪ついてるから難産になる!と言われましたが、歩いていたおかげか39週3日に5時間という安産で産まれました^^
なにかしらはきいたのかな?と思ってますよ( ̄▽ ̄)♡

∞まぁみん∞

私はつわりで11キロ落ちて体力、筋力落ちましたが、あまり体調もよく無かったので運動してませんでした。
ですが、10日早く2時間半位で産まれましたよ。

パワーmama

私は臨月入ってから少しずつ散歩したりスクワットを毎日してました(^^)予定日より早く産まれました(^^)でも赤ちゃん次第かなと私は思います(^^)友達は散歩を毎日していても予定日より1週間たっても産まれてなかったので^^;

かほこ 初マタ 20さい

早産の傾向がなければ
よっぽど大丈夫かと(^o^)

でも、ゆうりんりんさんと赤ちゃんのタイミングが合うのが一番だと思います(^^)v

風水

1人目の時は全く運動してなくて、6日早く産まれました(^^)
ですが、運動してなかったので体力なさすぎて出産きつかったです💦
2人目妊娠中なので私も31wそろそろ運動しようと思ってます(^^)

櫻子🌸

やっぱりあまり関係ないの?
かなと(;_;)

でも一応体力つけるため
歩きます!
まとめて失礼します(>_<)
ありがとうございます。