※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

嘔吐や下痢が続き、食欲も落ちている赤ちゃん。元気そうだが病院へ行くべきでしょうか。

一昨日、夜、嘔吐しました。昨日は夜、二回嘔吐し、うんちはずっと下痢です。今日は、いつもミルクをあっという間に飲み干すのに、少しずつのんで少し残しました。離乳食も10倍がゆを小さじ4杯ほどで食べなくなりました。朝から、ミルクを飲んでは下痢です。だけど、起きていたら機嫌がよくて笑顔もでます。寝返りもしてます。けど、いつもより良く寝てます。。少し遊んではすぐねます。熱はありません。
病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか。

コメント

❥

嘔吐も下痢も続いてるなら受診された方が今の心配不安楽になると思いますよ(^^)

• くま

くま

ありがとうございます!あれから受診しました!嘔吐下痢症みたいです。
    安心しました( ^ω^ )

• 1月10日
Reeeeee

先日息子も熱はなく、
嘔吐から始まり、病院でウィルス性の嘔吐下痢と診断されました‼
二日後、私と旦那も見事に感染しました😫💦

その間は離乳食も5日くらいお休みしました❇
早く行ってあげたほうが良さそうですね😓🌀

• くま

くま

ありがとうございます!あれから受診して、嘔吐下痢症でした。
    熱冷まし、整腸剤、吐き気どめもらいました!機嫌はいいのですが、寝返りをうちながら、下痢なので、朝から着替えさせてばかりです。私も今日は調子が悪いので、少ししんどいです。
    うつってはないとは思うのですが。。
    離乳食は10倍がゆを薄めたのを少しあげましたが、ミルクを薄めたのも飲むので、お腹が休まらない??
    昨日よりはうんちは固くなりましたが、飲むたびに下痢です。
    私も離乳食はお休みしてみます。

• 1月10日

夜中に食べ物や飲み物を受け付けなくなると危ないので私なら病院行きます。吐き気どめ貰えますよ^_^

• くま

くま

ありがとうございます!あれから受診しました!嘔吐下痢症で、薬ももらいました^_^安心しました。

• 1月10日