※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりん
お金・保険

友人の結婚式に招待されていない場合、ご祝儀は贈らない方が良いでしょう。

ご祝儀について意見を聞かせて下さい☺︎
3年前に私自身の結婚式に出席してくれた友人がいます。
ご祝儀は3万円包んで頂いています。
ですがそれ以降疎遠になっています。
年賀状のやり取りはあります。
結婚をすることはラインで報告してくれました。結婚式はあげるようですが、私は招待されていません。日取りも聞いていません。

この場合、皆さんならご祝儀をどうされますか?

コメント

マシュー

結婚式に招待されなかったら、1万円とプレゼントを送ります😄🌟

はな

お祝い一万円とお祝いの品を送ります😄💓

じゅん

お祝いを一万円送ります。疎遠になってもそれぐらいは失礼だと思います。私は反対の立場で、結婚の報告したのにも関わらず、何もないお友達にはがっかりさせられました。

じゅん

それぐらいのお祝いをしないのは失礼だと思います。←訂正させてください。

もっけ

結婚式に出て貰ったけど、友達は結婚式あげない‼️って言われた子に、
結婚祝いの物5000円くらいと、1万円包んで渡してきました(๑>◡<๑)

旦那には、現金は気を使うからいらないんじゃ?と、言われたのですが💦
二次会にだけ参加だった友達に、同じ様に1万お祝い頂いたので、真似っこして渡してきました(о´∀`о)

まーりん

みなさま、コメントありがとうございます☺︎
3万円頂いたから3万円包むべきかなぁ🤔と悩んでいましたが、意見が多かった1万円➕お祝いの品を送ろうと思います😄
ありがとうございました☺︎

ちびちびママ

私は二次会とかに招待されたけど、席に余裕がなく呼べなかった友達、
だいたいみんなお祝いなかったですけどね。笑
でも、私なら一万円と物か、一万円くらいのキッチン用品買います♡