※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aacha@mama
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんと過ごす日中の時間について相談です。家事や赤ちゃんとのコミュニケーションについて悩んでいます。外出も悩ましい状況のようです。

生後2ヶ月です👶🏻👣
みなさん日中何して過ごされてますかー?
里帰りから帰って来て、もちろん家事はや
ってて、子供が起きてたら出来るだけしゃ
べりかけたり、手遊びしてみたりするんで
すけど、2ヶ月の赤ちゃんとそんなに遊ぶ
こともないし、寝てる時間も多いし、あん
まり外に出すのも寒いしインフルエンザも
流行ってるし、、😅🙌🏻

コメント

あき

わかりますわかります!意外と暇な時間がありますよね!
子どもが寝てるときはゆっくりお茶したり自分も寝たりしてます!
夕御飯の準備をちょっとでもずつしたりなど!
赤ちゃん起きてるときは私もそんな感じです!あと絵本たくさん読んでますかねー
外出するの控えちゃいますよね💦

  • aacha@mama

    aacha@mama

    そぉですよねっ😭🙌🏻
    外でたりしたいんですけど寒いし、なんかあったら、、と思うと、、😅
    絵本とかネットで探してみます😉✨

    • 1月9日
あ。

メリーに付いてる音楽で手足を動かして遊んであげたり、晴れて天気がいい日は防寒して散歩いきます😌
赤ちゃんが寝てたら一緒に寝るか、無理ない程度に体動かしてダイエットしてます笑

  • aacha@mama

    aacha@mama

    今日から音楽に合わせて手足動かしてみたりしました👶🏻♪
    あまり反応なかったですが、、笑
    わたしもダイエットはじめないとです😅💪🏻

    • 1月9日
ママリ

収納を整理したり、撮りだめしたドラマ見たり、育児日記つけたりしてます😅私も外には出ません(笑)雪だし寒いしインフルエンザ怖いですよね😨外気浴させたいけど、お部屋でぬくぬくし過ぎてて外に出たら風邪ひいちゃいそう😷何もしたくない時はスマホです(笑)

  • aacha@mama

    aacha@mama

    今本当にインフルエンザ流行ってるし怖いですね😭🙌🏻
    わたしもしょっちゅう携帯とにらめっこしてます😂✌🏻

    • 1月9日
mah32

赤ちゃんはわりと寝てくれる感じですか❓❓
娘は抱っこしてないと寝なかったり、泣いてばかりだったので、時間ができたら私も寝てました😅
時間があるのであれば、テレビ見たりとか、雑誌見たりとかですかね😊
あとは、ベビー用品手作りしたりとか😆

  • aacha@mama

    aacha@mama

    ありがたいことに結構寝てくれるほうだと思います😭🙏🏻
    お腹がすくとギャン泣きですが😅

    わたしもスタイとかチャレンジしてみますっ😉✨

    • 1月9日
まるころ

アルバムを手作りしようと思い、どんなアルバム買うかネットサーフィンしたり、、(^_^*)
あと家電を今後買いたいので、オーブンとかブレンダー、あとミシンとかも、下見がてらネットで調べたり、、ネットが多くなっちゃってます笑
あとは産後のベビービクスにたまに通ったりしています。

  • aacha@mama

    aacha@mama

    ネット多くなりますよね😅🙌🏻
    ベビービクス調べてみます😂💪🏻

    • 1月9日
☆きぁら☆

同じく生後2ヵ月です✨
私も里帰りからこないだ帰ってきたばかりで
大変だろうな~と覚悟してたけど意外と
帰ってくると寝てくれる時間も増えてきて…
私はおやつ食べたり、携帯触ったり、寝たり
とにかくダラダラしちゃってます(笑)
外出も1人で連れて出かけるのもまだ慣れないし
この時期は寒いし感染とかも怖いので
旦那さんが仕事の日は引きこもってます💦

  • aacha@mama

    aacha@mama

    わたしも今その状態です😅✌🏻笑
    こんなにダラダラしてていいのかなーって思って😅
    でも妊婦生活なにかとしんどかったしちょっと甘えてもいいかな〜って思ったり😉✨

    • 1月9日