※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

娘が下痢を繰り返しています。小児科に行く前に何を食べさせればいいでしょうか?1歳8ヶ月で、ご飯やうどん、パスタは食べません。

先ほどもパンしか食べないことで質問させていただいたんですが、娘が今朝から下痢を二回してます。これから小児科に行きますが、こんなときなにを食べさせたら良いのでしょうか!?ご飯うどんパスタ食べないんです😫一歳八ヶ月です。

コメント

まなみ

栄養士さんに、便と同じ形状のものを食べさせると良いと聞いたことがあります。
ご飯だったらおじやとかおかゆとか。うどんはくたくたにしたりすると良いかもしれません

• 宮田くん

宮田くん

それが、ほんっとにおじやもおかゆも食べないんですよ😨

• 1月9日
  • まなみ

まなみ

それは大変ですね( ゚д゚)
    お役に立てませんでしたが、自分は勉強になりました(´-`)

• 1月9日
たろー

パンがゆ、すりおろした大根・人参・卵のスープ、すりおろしたリンゴ、潰したバナナなど、消化に良くてお腹に優しいものをあげるといいと思います(^^)
お大事になさって下さい‼️

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます😭
    パン粥は食パンとなにで作れば良いのでしょうか💦離乳食のときに粉ミルクで作った以来です、、
    りんごは良さそうですね!
    スープも飲むかわかりませんが作ってみます🙌

• 1月9日
  • たろー

たろー

牛乳は下痢の時は控えた方がいいので、豆乳か、水で作るといいと思います(^^)

• 1月9日
*yuki*

パンしか食べないって事ですかね?
何なら食べられますか?
食べられるものがあればそれを与えて良いと思います😊
ただ果物は食べれると書いてましたが、柑橘系は下痢を悪化させるみたいなので気を付けて下さい😅