※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまココア
子育て・グッズ

生後15日目の女の子を混合で育てているママです。夜間に泣き止まず、困っています。同じ経験をしたママさん、アドバイスをお願いします。

生後15日目の女の子ママです。混合で育てています。
ここ数日、夜20時〜深夜1時過ぎまで愚図って泣かれてヘトヘトです。オムツや暑い寒い等、思いつく限りのことはやってみるんですが、どうやっても寝てくれず。抱っこでユラユラしてても駄目な時は手足バタつかせて顔真っ赤にして泣かれてしまいます。
もう心が折れそうです…。
新生児って、ほとんど寝てばかりいると思っていたので…。
同じようなママさん、いらっしゃいますか?
経験談、アドバイス、色々聞かせてください。

コメント

初めてのママリ🔰

私もそんな感じでした💦
今も寝ない子で困っています😰
その頃だと一番効果あったのはおひな巻きでしたねー(*˙˘˙*)ஐ おひな巻きしてバランスボールに座って縦揺れで寝かしつけてました‼︎

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をした先輩ママさんがいて、安心しました。
    おひな巻き、早速今晩試してみます。
    あとは背中スイッチをなんとかしないと💦

    • 1月9日
はるか

まだ産まれたばかりのなので
昼間と夜の区別が分からず
ほとんどの赤ちゃんが昼間に
寝て夜は寝てくれないと思います😔
私もそのような感じでした😢

おひな巻きおすすめします♪

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をした先輩ママさんがいて、安心しました!
    おひな巻き、早速今晩試してみます!
    ありがとうございました!

    • 1月9日
いっくんmama♡*・

うちの子も寝ませんでしたー😫本当に大変ですよね😖

オルゴールを小さな音量にしてつけてその音楽にあわせながらゆっくり揺れるとか小さな声で優しく歌いながらあわせてトントンしながらゆれるとか、
とにかく抱っこしてました(´゚ω゚`)

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をした先輩ママさんがいて、安心しました!

    やっぱりひたすら抱っこですか?
    抱っこで寝てくれても、背中スイッチが入ってしまって😭
    今晩も頑張ります。ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • いっくんmama♡*・

    いっくんmama♡*・

    背中スイッチなんですね😖!
    なんか赤ちゃんってお尻がベットにつくのが嫌らしいです😲
    なのでベットに置く時お尻の下にママが手をいれて、ゆっくりその手を引いてじわじわお尻をベットにつかせてあげると少し違いました!
    あと、空っぽのスーパーの袋みたいなやつを赤ちゃんの前でガシャガシャこすると泣き止んだりしてました!←お腹の中にいた時の音に似てるらしいです😲
    うちも背中スイッチのときありました😖大変ですよね💦

    • 1月9日
  • たまココア

    たまココア

    背中スイッチ対策、ありがとうございます😊
    なるほど、お尻ですか!
    頭をそっと置くことばかり、気にとられてました!!早速今晩やってみます。
    あとはビニール袋ですね。
    嬉しいです、対策が2つも出来ました!
    ありがとうございます😊

    • 1月9日
もともと

うちの子もまさに同じような時間帯全然寝ませんでしたー😣
毎日フラフラになりながら、抱っこして部屋の中をウロウロしてました…

うちの子は抱っこ+スクワットが泣き止む率が高かったです💦

あとはもう授乳で寝落ちしてもらうしかなくて、ベッドに座って授乳して、そのまま授乳クッションと子どもを抱えて座ったまま寝てました💧

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をした先輩ママさんがいて、安心しました!

    毎日フラフラですよね😭
    抱っこでもしんどいのに、その上スクワットですか?!すごい!

    寝落ちしてもらうしかない、ってわかります。昨晩は、私もクッションと子供抱えて寝てました💦目が覚めたら肩がバキバキでした。今晩も頑張ります!

    • 1月9日
  • もともと

    もともと

    スクワット好きなあかちゃん多いみたいです!
    縦揺れ?がいいのかなぁと😅

    私は寝落ちされても自分が少しでも楽なように、周りにクッションとか布団とか並べて支えを作ったり、近くに飲み物置いたりして体制整えてから授乳してました😅


    大変ですが、そんな息子も今はトントンで寝てくれるようになりましたー!

    きっとずっとじゃないので無理せず頑張ってください!!

    • 1月9日
みーそ

うちの子もまだまだ同じ感じです(´ω`)💦

最初は時間気にして母乳あげてましたが、
最近はあやしてもあやしても泣き止まないとには
一時間くらいあけて母乳あげてます👶
そのうち泣くのにも飲むのにも疲れて寝てくれます☺️💦

寝るのも添い寝にしたらぐっすり寝てくれるようになりました🙆

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をされている先輩ママさんがいて、安心しました!
    添い寝、怖くて出来ないんです。私自身の寝相が悪くて💦
    しかも昨日くらいから母乳拒否されてるような感じで😭
    寝てくれるの待つしかないですよね。
    頑張ります!

    • 1月9日
  • みーそ

    みーそ


    添い寝怖いですよね!私もでした(笑)😂
    でも、こっちも疲れるしイライラするし
    寝てくれるならなんでもいいやと思って
    添い寝し始めたら楽で今は止められません(笑)😂
    抱っこで寝てくれたら、
    なるべく姿勢崩さずそのままクッションに寄りかかるように寝てます💤

    わたしも寝相悪いのですが、
    気が張ってるんでしょうね、肩凝りますが
    寝返り打たずに次の授乳時間まで寝てますよ😴

    言葉わからなくて辛いですけど
    お互い頑張りすぎずにやりましょう!

    • 1月9日
♡

あたしも、その頃は、
なんで寝てくれないのーって
実家で泣いてましたっ笑

賛否両論ありますが
うちはおしゃぶりで寝てくれてます!

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をされた先輩ママさんがいて、安心しました!
    ほんとに泣けて来ます😭
    私もおしゃぶりに泣きついてみたんですが、
    あっけなく拒否されてしまって…。
    拒否されず、すんなり受け入れてくれましたか?

    • 1月9日
  • ♡

    頑張らなきゃ!って思いすぎて
    周りに頼ることを忘れてました!
    寝ない、つらい、ってなったら、
    夜中だろうと母を起こして
    一緒に寝かしつけてもらいました!
    それだけでも楽になりました!
    今は自宅に戻って旦那さんと2人で
    寝かしつけてます!!

    おしゃぶりうちは、
    くわえてくれますねぇ、、、
    ただ、空気をよく吸うとか、
    むせるとかあるので
    あんまり長時間はさせませんが、、
    指を近づけると
    すごい吸うのでやってみたら
    吸いました!

    • 1月9日
みかん

生後27日の男の子です。
私も年末からの5日間ほど同じ感じでした。
昼はよく寝てたのですが、20~3時頃まで抱っこしても泣かれてヘトヘトでした😭
私も混合で母乳のあとにミルク40あげてました。ミルクを作りにいっている間も泣かれるし大変ですよね。

夜は母乳が足りなくなるという理由も考えられて60に増やしたりしてます。でもすぐ泣きます。
飲ませる時間がまだでもおっぱいを吸わせたらその時はギャン泣きは落ち着いてくれました。

手足バタバタして顔真っ赤で泣くので心配でした。(今もですが)

その後寝る時間が少しずつずれていき、今朝昼起きていて夜寝てくれています。けど昼がギャン泣きになっただけです😥いつもと違う部屋を歩いてみたり、おっぱい吸わせたりでやり過ごしています。

  • みかん

    みかん

    おっぱい吸わせたら寝落ちしてくれます。すぐ起きることも多いですが…

    • 1月9日
  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をされている先輩ママさんがいて、安心しました!

    そうなんです、手足バタバタで顔真っ赤で…。ほんとに心配になりますよね。この子大丈夫なの?!って泣きました💦

    まだまだ母乳の出が悪いのか、昨日くらいからおっぱいを拒否するような仕草をし始めている気がして、おっぱいで寝落ちが難しいかもしれません😭
    今晩、がんばってみます!

    • 1月9日
  • みかん

    みかん

    おっぱい拒否るんですね😥
    私もその当時出てるかよく分からなかったですが、おっぱい吸ってると落ち着くのかな?って感じでした。

    顔真っ赤怖いですよね💦
    母が脳の血管大丈夫かな?とか、まだ一ヶ月もたってないのにこんなに足バタバタさせるのか?とかいってくるので余計に不安で…
    一週間検診のとき顔真っ赤にすることを言ったら先生に赤ちゃんはそんなものだと言われました。

    • 1月9日
つーちゃん

わかりますー!
うちの子は口が寂しいと寝れないようだったので
おっぱい咥えさせてましたよー!
体力の限界なときは
0ヶ月から使えるおしゃぶり使いましたよー!

  • たまココア

    たまココア

    同じ経験をされた先輩ママがいて、安心しました!

    昨日くらいからおっぱいを拒否されているような気がして…😭
    おしゃぶりも、気に入らないらしく
    すぐに出しちゃうんです。
    でも、今日もおしゃぶりさせてみようと思います。
    ありがとうございました!

    • 1月9日