※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナルシア
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が、私から離れると泣きます。一人で遊んでほしいと思いますが、甘えん坊で心のゆとりがないようです。

生後5ヶ月の娘が、ここ最近少し私が離れただけでギャン泣き。おもちゃもすぐ飽きて抱っこじゃないと泣きまくり😭
何も出来ないからすこし待っててね~と言っても、もちろん待ってくれるわけない😭
甘えん坊だなーと笑っていられると時もありますが、もー!なんで泣くのよー!と思ってしまう時もあります。
まだまだ私に心のゆとりがないんでしょうか😣

すごく可愛くて愛しいけど、
もう少し一人で遊んでほしいなと毎回思ってしまいます😂💔

コメント

あっち.UT

1歳になるまでは、ずっとそんな感じでした💦
なので「トイレいってくるね」とか声かけして泣かせてましたよー。
何もできなくてツライですよね😱

• ナルシア

ナルシア

1歳になるまでですか😱💦
    今はまだ自分で動けないのでいいですが、ハイハイするようになったらもっと辛そうで怖いです😭

• 1月9日
まま

後追い期はどのお母さんもゆとりが無いと思います。
私も後追い期は顔は笑顔でも、心の中では毎日イライラしてました。
だって、トイレに行くのも尋常じゃない声で泣かれるし、食事の用意をしようと台所に立つとそれだけで泣き喚くし、洗濯や掃除なんて鳴咽する程側で泣かれるんですよ(泣)
どれだけ「すぐ終わるからねー」って話しかけても泣く、喚く。
この時期は、私自身も参ってて毎日イライラか泣いて過ごしてました。
でもすぐに後追い期は無くなりましたよ。
頑張ってください!

• ナルシア

ナルシア

やっぱりもう後追いなんですかね😱?
    抱っこして泣き止む娘をみて、ごめんねごめんねって思うんですが、置いてすぐ泣かれるとやっぱりため息も出ちゃいます😣
    うちの子もまさにさっき泣きまくって嗚咽して苦しそうにしてました😭そんな泣くからだよー!と言ってしまいます😅
    ずっと付きっきりもしんどいし、抱っこも疲れるので家の中でも抱っこ紐使うようになりました😭💦

• 1月9日
せつ♬

うちの子は同じ空間にいれば勝手に遊んでくれますが、未だにトイレ常に開けっ放しで入ってます💦
ほかに誰かいても、自分が私とか旦那の姿確認出来ないと嫌みたいで…😓

もう泣いても、はいはい待っててね〜って、終わってから抱っこしてあげてます😊

• ナルシア

ナルシア

先月まで同じ空間や私が見えれば遊んでくれたり、あまり泣かなかったんですけど、最近は全然ダメです😱💔
    もうギャン泣きでも待ってもらうしか出来ないですもんね😂抱っこするとピタって泣き止むのは可愛いんですけどね😂

• 1月9日
  • せつ♬

せつ♬

お母さんをちゃんと認識したって事なので、嬉しいけれど大変ですよね💦
    頑張ってください😊

• 1月9日
のんたん2号

娘も一昨日あたりから始まりました😨夫の抱っこでもダメなときがあってもう私の方に手を伸ばしてきます😲
今までお腹すいてもあまり泣かなかったのにビックリです😰
いつまで続くかわからないので精神的にきついですね😣

• ナルシア

ナルシア

もう手を伸ばすんですね!👀
    私も旦那だと全然ダメです😅むしろ余計泣きます😂
    だから可哀想になってきちゃって旦那いるのに結局私が抱っこして土日も何も出来ません😂
    これからは家の中でも抱っこ紐フル活用しようと思います😭

• 1月9日
りぃ

私も今トイレに行くのも洗濯干すのも常におんぶです😵大変ですよね~でも今だけだと思うと愛しいです💕歩行器に乗せて泣かしてる時もあります😂

• ナルシア

ナルシア

トイレもおんぶ、怖くないですか?😣
    私も昨日おんぶデビューしてみました🙌
    前が開くってすごい楽!って感動しました😂
    たしかに今しかないって思うと愛しいですけど、泣かれるとそう思えてたのに、もーってなってしまいます😭💦

• 1月9日
ちか

うちも同じです😫
ほんっとなんにも出来ない😭
うちは新生児期からずっとです😭
抱っこで、泣き止むんですが
置いたら1秒で泣きます😭笑
旦那の抱っこでもあまり
泣き止まないので本当に大変です😭
ご飯作るときは常に
おんぶ紐してます😭
ほんと、もう少し一人で遊んでよ!って思いますよね😂‼︎

• ナルシア

ナルシア

わー、本当に一緒ですー😭辛いですよね😭
    置いたらというか、置こうとした瞬間から泣いてます😂
    旦那の抱っこだと余計ギャン泣きでひどくなるので、結局私が抱っこします😂💔
    抱っこしたらケロッとしてるのに、なんでそんな泣くのよ!って毎回突っ込んでしまいます😅本当にすこしでも長く遊んでほしいです😣

• 1月9日
まな

赤ちゃんだから言葉も通じないしイライラしますよね😱
ずっと相手してあげるわけにもいかず離れると泣くので台所も寒いけどベットごと近くまで移動したり定期的に顔見せながら家事したりしてます😰

• ナルシア

ナルシア

そうなんですよね!
    なんで泣いてるか分かればいいのになーと思うこともあります😂私も料理するときは丸いクッションに乗せて一緒にキッチンにいます😅前まではそれで遊んでくれてたんですけど、最近は近くにいるのに泣かれて参ってます😂💦

• 1月9日
あひるmoon

うちもママっ子に磨きがかかってます。。夕方なんて何もできやしないですよね...見えるからちょっと遊んでててーー!って思ってます。
あ、結局泣かせっぱなしのことも。。

• ナルシア

ナルシア

今までお風呂も脱衣時に待たせて入れたのに、ずーーっと泣いてて全然洗えた気しません😂夕方から忙しくなるのに本当に困りますよね💦私もたまに諦めて泣かせてることもあります😭

• 1月9日