※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすやん
家族・旦那

旦那の家族 親族がものすごく嫌いです!付き合ってた頃から性格的に合わ…

旦那の家族 親族がものすごく嫌いです!
付き合ってた頃から
性格的に合わない妹、
短気でキレやすい義父、性格が悪い親族…。
2年前に、病気で義母が亡くなり
義母のことはよく思ってたので
義母がいる間に
義家族との関係を良くしよう!(関係を良くするより私が思っていることや勘違いを解いてもらう感じ)
と思っていたので、旦那に私が思ってることや嫌に思っていることを家族に伝えてもらおうとお願いしてたんですが、
一切してくれませんでした。。
単にめんどくさくなるのが嫌だったみたいで。

結婚して5年でやっと妊娠して順調に
育っていますが、
今までに親族に、
早く子供作ればいいじゃん。
とか、
兄のことは子供期待できないから
あたしが!←(結婚してないのに!今も独身のくせに)
など心ない言葉を言われてきました。
子供のことは、私は早く欲しかったのに
旦那がまだ遊びたいとかそういう気持ちで積極的じゃなかったこともあるのに、私だけが悪いみたいな感じで
言われたことが今も腹が立ちます。

なので、お腹の子を
旦那の家族 親族に一切会わせたくない!っていう気持ちが
あって、ここ最近その気持ちが増してきて…、
モヤモヤしています。
それはお正月に、義父を勝手に家に呼んで
妊娠してることを言ってしまいました。。
妊娠のことも言わないつもりでしたし、
旦那が
そんなに俺の家族が嫌いならお前だけ縁切ればいいじゃん!
って言ったので、私の中では
縁を切ったし、会う気もありませんでした。
義父に、
産まれたら病院に会いに行く!など言われて
モヤモヤです!

旦那に会わせるつもりはない!といいましたが
またちゃんと伝えてくれないと思うので、
自分のほうから言った方が早いと思っています、
気持ちは変わることはないし、
やっぱ義家族 親族は好きになれないと思っているので
どう頑張っても無理なのですが、
子どもを会わせないのは最低ですかね??(・ω・)笑

〜追加〜
義父は本当の父親ではありません、
義母の内縁の夫です。旦那の父親ではありません。

お前だけが縁切ればいいじゃん!
と言われたのは、私が
義母が亡くなった時点であなたの家族との繋がりがないから
関係を切ってほしいと言った話の流れで
言われました。

コメント

kamome

えー!妹も義父も失礼すぎますね。私なら絶対会わせません。

deleted user

今まで少しでもほんの少しでもよくしてもらったとこがあるなら会わせるべきかと思いますが、そうじゃないなら会わせないです(´・ω・)

のん猫

会わせなくていいと思いますよ!
旦那様のフォロー無くして義家族と上手くやれるはずないですもん‼︎
フォローする事を旦那様が面倒くさいといってしないのなら、義家族とは音信不通でいいと思います。

私も義家族が性悪で、もう大嫌いなんですが、夫は間に入ってはくれず、義家族の見方で…「嫁と義家族の架け橋になる気がないのなら、もうこれ以上付き合えない!」と言って、疎遠宣言して、義両親と子供達を一切会わせてません。子供達も意地悪な義両親を嫌ってますしね。

お米ちゃん

私も義母が亡くなっていて、
常識ない義父と義妹が
残っています。
本当に大嫌いですが年末年始
会いました。
会ってない時間も大嫌いすぎて
考えてはイライラしています。
義妹夫婦は子供がいないから
私の子供として育てていいよねー!
とか言ってきます。
会わせたくないです。

rose

義家族にわざわざ宣言しなくても、私なら最初から会わせません。会おうとするような何かあったときに、理由をつけて旦那に無理と伝えてもらえばいいと思います。