※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokoro
妊活

妊活始めてまだ2周期目。他の方から見たらまだまだ~と思われると思い…

つぶやきです。

妊活始めてまだ2周期目。他の方から見たらまだまだ~と思われると思いますが、今月と来月出来なかったら早々と病院行こうと思います。小学校からの友達が先に妊娠して嬉しい反面羨ましくて、、泣
なんでか今日は朝から涙が止まりません。
仕事中謎に涙が出きます。思わず旦那にメール。
仕事もいっぱいいっぱいでストレスばかり。
ふぅ~~昼からも頑張ろう。泣

• kokoro

コメント

carl

carl

私は3周期目出てきました!3~4周期目が目安と聞いたことがあります。
頑張ってください‼
それと、お分かりかもしれませんがストレスとっても良くないです(・ัω・ั)私は、仕事をやめて妊活してました。

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

お返事ありがとうございます。
    ストレスが良くないのは重々承知で旦那には病院行ってストレスに寄る排卵遅れとかならパートに切り替えたいと打ち上げました。実際問題お金は必要ですもんね。働かなくちゃ!とゆープレッシャーもありました(TωT)
    本音ゆーと今すぐ辞めたいです泣

• 1月10日
なつみ

なつみ

私もまだ二周期終わったところで今風邪が悪化して^^; 抗生剤たくさん飲んでるので今周期は諦め、また来周期から頑張ろうと思いますが同じく病院に行こうと思ってます(;-;)

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

同じ周期の方がいると心強いです。
    妊活始めてから一ヶ月、半月でももったいないと感じますよね。一緒に頑張っていきましょうね!!

• 1月10日
ポテト

ポテト

お仕事ご苦労様です!

私も早く授かりたくて自力で頑張ったのは3カ月で
そこから病院通いがスタートしました☆
結果的に1年半で授かりましたが
病院に行くのがもっと遅かったら授かるのも先になってたかと思うと
少しでも早く決断してよかったなと思っています(*´ω`*)

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

労いのお言葉ありがとうございます。
    その一言見た瞬間泣いてしまいました😭
    早くに病院通いして1年半ですか、、やはり早いに越したことはないですね。皆さんのコメント見てるとやっぱり早く行こうと思えます!!

• 1月10日
チーとアオ

チーとアオ

早めに病院にいくに越したことはないですよ!
わたしも二人目不妊ですぐ病院に行きました!

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

そうですよね。。
    2人目でもすぐ病院行かれたなら初めての妊娠なら尚のことすぐ行った方がいいですよね。時間も、もったいないですしね😭

• 1月10日
おま

おま

周りがどんどん妊娠出産報告していくのを見送る気持ち…わかります。

過去形になってしまいすみません。
わたしは30代半ばで結婚をし、年齢を考えて早めに子供が欲しかったのでタイミングをとりつつ3ヶ月様子をみました。
リセットした時に子宮がん検診を先に済ませてしまおうと思い検診の時に妊娠希望であることを伝えたら、自費ですがホルモン数値などを調べるための血液検査もしてもらいました。
すると、卵巣年齢なるものが異常に高く卵巣に卵子を作る力が衰えていると言われ愕然。
タイミングでも人工受精でもなく、いっきに体外受精をすすめられました。
結局不妊治療が始まったのですが…

あのとき、何気なくうけた子宮がん検診と血液検査でホルモンの数値が分かずタイミングを続けていたら、いつまでも授かれなかったのかなと思うと、婦人科でいろいろ調べてもらって良かったなーと思いました。
なんともなければ安心してタイミングをとっていけますし、
なにかあれば婦人科でいろいろ聞いてから動けると思います(^-^)

勝手な体験談ですみません。

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

コメントありがとうございます。
    やはり3ヶ月ぐらいが様子見期間なんですね。子宮ガン検診20代中頃に市のやつで行ったきりなのでソロソロ行かないとと思っておりました。ホルモン数値ですか。病院行った時にお願いしようかな、、。自分の体調べてもらうの大事ですよね。不安でしかないですが勇気を出そうと思います!
    貴重な体験談をありがとうございました。

• 1月10日
のざこ

のざこ

気持ちわかります。
私の友達・親戚みんな子供います。
芸能人のおめでた報告見るのも
嫌になってしまいます。
私達もなかなか授からず、
お互いの検査を受けると
旦那に異常あり、自然妊娠で
授かるのは本当に奇跡と言われ
いきなり顕微授精することに
なりました。
検査結果を聞いたときは
2日ぐらいずっと涙が止まらず
疲れ果ててやっと止まりました(笑)
とりあえず検査受けてみて
今後どのように妊活進めて
いけるかわかるので
いいと思いますよ!!!
それにもし私達みたいに
顕微授精することになったら
年齢が若いほど授かる確率が
高いと言われているので
今の自分達の状態を知るのには
早いことに越したことは
ないと思いますよ!!
お互い頑張りましょう-!!!

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

親友の妊娠は凄く嬉しくて年始早々安産お守り買ってプレゼントしたぐらい喜んでいるのですが、やはり羨ましい目線で見ちゃいます😭
    うちは旦那がバツイチで前妻に子供がいるので問題あるとしたらあたしなのですが、もし異常ありと言われたら本当仕事とか続けれなさそうです泣
    今は苦しいですが一緒に乗り越えましょうね!

• 1月10日
たらっぷ

たらっぷ

お気持ち痛いほど分かります。私も早く子供が欲しくて、自分で何周期かやってダメだったので、時間がまじ勿体無い!!!と思ってすぐ病院に行きましたよ!最初は病院かぁ…とドキドキや不安がありましたが、自分の身体を知るんだって思って踏み出しました。
病院で一度相談しようって、すごい勇気のいることだし、一歩一歩進んでいますよ!はやくコウノトリさんがやってきますように。暖かくしてくださいね!!

• 1月9日
  • kokoro

kokoro

病院行くの抵抗ありますよね💦
    同じくです、でも時間勿体ないし35までに2人産み終わりたいと考えてるので今動かないと間に合いません。
    温かいコメントありがとうございます。コウノトリさんが来てくれるように勇気を出したいと思います。

• 1月10日

「妊活」に関する質問