※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
妊娠・出産

サイトメガロウイルスについての検査結果が気になる。同じ経験をした方の情報を求めています。

こんにちは😄
サイトメガロウイルス について教えてください!

前回17wの検診で「サイトメガロウイルス抗体16倍」
という結果が出てしまい、再度血液検査をして
今日「サイトメガロウイルスIgM」の結果が出ます。

毎回楽しみな検診が今日は不安で仕方ありません。
先生や看護師さんたちは見慣れているのか
「あまり気にしないで〜」と明るくおっしゃいます。
日本人女性の半分ほどがすでに感染していると聞きましたが、インターネットで調べれば調べるほど怖くて…

同じような経験をした方いらっしゃったら
差し支えなければ結果など教えてください🙏

コメント

deleted user

サイトメガロウイルス、私もひっかかりました。結果大丈夫でしたが、私の時も先生に「サイトメガロはかかってる人がほとんどだから、ほぼ大丈夫です。」と言われました。
調べたら不安になりますよね💦でも大丈夫な可能性が高いと思います!

  • なっぴ

    なっぴ

    検診に行ってきました^ ^
    結果陰性で大丈夫でした😭💓
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月9日