※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA
家事・料理

掃除得意な方、力を貸してください( .. )今度引越しするのですがその新…

掃除得意な方、力を貸してください( .. )

今度引越しするのですがその新居が
1年間誰も住んでおらず、
前回の退去時に掃除はしたみたいなのですが
そんな綺麗でも無さそう+1年間空いてたので
念入りに掃除したかったのですが…まさかの掃除機が
間に合わず入居時にありません😭

赤ちゃんを母に預けて掃除するので
できるだけ短時間で赤ちゃんに影響の無い薬剤、
尚且つ女ひとりでもできる掃除法ありませんか?
畳一部屋の2DKです!!

スチームタイプの虫除け??
するので壁等は地道に拭き掃除のつもりです😂
トイレや水回りも(シンクのくすみなど)
簡単に綺麗になる方法等あれば教えてください!

コメント

ねこ

ウタマロスプレーいいですよ!
シンクやお風呂場などにも使えます!
掃除機ないのならクイックルワイパーか雑巾で拭き掃除するかですね💦
とりあえず行ったら窓全て前回にして空気の入れ替え!

Ri-.

重曹をお湯で溶かして掃除すると
めっちゃ綺麗になります\(^^)/
小さめで良ければ100均に売ってます✨
「重曹 掃除」で検索すると
水回りや壁拭きなどたくさん
出てきますよお~💕
子どもさんおられるので洗剤とかよりは
安心かもしれません(*^^*)✨