※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇる
家族・旦那

7日に旦那と小さなことで喧嘩したのですが、そこからお互いヒートアップ…

聞いてください。7日に旦那と小さなことで喧嘩したのですが、そこからお互いヒートアップして旦那が服やおしりふきを投げてきたり、食器棚の扉を壊したりしたので、腹が立って私も旦那をおちょくったら、旦那に腕を捻られたり押さえつけられたり顎を思いきし捕まれ、パニックになり義母に電話しました。しかも電話で『どういう育て方したらこんな暴力男になるんですか!?』などかなり失礼なことを言ってしまいました。

義母を巻き込んだこと、失礼なこと言ったことを時間が経った今ではとても反省しています。

しかし、喧嘩直後や昨日までは、旦那の態度にも腹が立っていたし謝られていなかったし、旦那に離婚するとも言われていたので旦那に『お前どんだけ失礼なことゆーたかわかってんのか?俺謝り行くけどお前行かへんのやな?子どものためには別れんほうがいいと思ってるけどお前には愛想尽きたわ。別れるなら謝り行かんでもええけど少しでもこれから続けていこう思ってんなら行かなあかんやろ。でも世間的には合わす顔ないと思えよ』と言われて、その態度にも腹立って『あんたが暴力なんかしてなかったら電話せーへんかったわ、謝る気ない。子どもの人生も大事やけど私の人生も大事。』と言って昨日は謝りに行きませんでした。

わたしの態度に義父や義姉も激怒で、義姉は『あんたらおかあさんによくしてもらってるのによくゆーたな。おかあさんを巻き込まんで。落ち込んでる。』と旦那に連絡がいったようです。

義父と義姉とは明日昼間に会います。殴られる覚悟で会います。

義母には今日旦那が帰ってきたら謝りに行こうと思っています。

反省はしてます。でもなんで私ばっかり。て気持ちも少なからずあります。口の中からは血が出たし掴まれた手首と二の腕にはアザができました。激しく抑えられたからか動機と吐き気と頭痛とめまいもして、1度吐きました。

わたしが煽ったのが原因なのはわかってますが、わかってるんですけど、旦那に謝られてないのになぜ私だけが悪者になって謝らなければならないのか…とも思ってしまいます。

わたしは最初から離婚する気はありませんでした。けど旦那に『気持ち悪いわお前。一緒おりたくないわ。』など言われてわたしも反発して言い返したりしていまでは離婚してもいいのかな。と思っています。

とりあえず今日は義母に謝りに行き、明日は義父と義姉に謝ります。

しかしその後、これからも結婚生活を続けていく自信がなくなりました。どうしたらいいのでしょうか。

長文、愚痴になり申し訳ありません。

コメント

わんさか

どんなことがあっても女に暴力振るう男は信用できません!お義母さんには謝るとして…、もしかしてお義母さんも、お義父さんに暴力振るわれたことあるんじゃないでしょうか。相談してみては?

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😢今日また腕を捻られたり床に押さえつけられたりしました😢義母は振るわれたことはないと思います。義父は温厚な方だと思うので

• 2月12日
yunnan

思ってること話してしまっていいんじゃないでしょうか、、暴力振るわれたら続けていく自信なくなって当然だと思います( ´∵`)おっしゃる通り、煽ったりするのも悪いですが、暴力は別次元な気がします。
まず巻き込んだこと、言ってしまったことは素直に謝って、理由も説明して、怪我などの状況も伝えていいと思います。

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😢今日また腕を捻られたりしてここで愚痴らせてもらいました😢
    義母には謝り一応一件落着しました。コメントありがとうございました☺️

• 2月13日
なあちゃん

体調大丈夫ですか?

暴力する旦那さんて本当に最低だと思います!
義父と義姉の意見はほっといていいと思います。

でも義母に電話した内容は言い過ぎかなあと思います。。
いつか自分の子供の嫁や旦那にどんな育て方したんですかなんて言われたらショックですよね…

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😢今日また腕を捻られたり押さえつけられたりしたので、ここで愚痴らせてもらいました😳
    そうですよね、義母には言いすぎたかなと思います…自分が言われたら嫌ですもんね😭でもまず私は息子を女の子に暴力振るうような男には育てるつもりありませんけど。
    コメントありがとうございました😳❤️

• 2月13日
4人のママ

私なら旦那と仲直りした時に夫婦二人で謝りに行きますかね。

うちも暴力振るわれたら義親に電話しますよ!私は負けずにやりますけど、やられたら絶対に許さない(笑)

女殴っておいてご主人のその態度…

そんな態度してるうちは絶対に謝りません。
義母も落ち込んでる暇あったら息子を叱りつけるべきです。

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😢今日また同じようなことされたのでここで愚痴らせてもらいました(笑)
    確かに、私が義母の立場なら落ち込むよりまず息子をぶん殴ると思います。
    コメントありがとうございました(´・ ・`)

• 2月13日
saiya

いゃ、まず怪我の具合を心配して欲しいですよね…。
暴力振るわれた上に、それをした本人が親に謝れだなんて考えられません😢
義母には、パニックなってしまってと伝え謝るのが良いとは思いますが…。

アスリートでない限り、男性の力には女性は敵いません。恐怖もつきまといますし…😢
私ならとにかく、逃げでも良いので離れてみます💦怖いので(><)

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😢
    今日また同じようなことされたのでここで愚痴らせてもらいました(笑)
    義母には謝りました😢
    ほんと、恐怖しかないです。離れたいけど実家も遠方で頼れないんです😢

• 2月13日
にー

大丈夫ですか?  どんなことがあっても、男性は女性に暴力をふるってはならないです!どんなことがあっても旦那さんは奥さんに手を挙げてはいけないです。
そして、暴力をふるう人は基本治りません! 

私の元彼が暴力と言葉の暴力がありました。数年付き合いましたが、治りませんでした。身を持って、暴力は治らないことを学び、別れましたが、その元彼と別れて本当に良かったと思いました。

義父や義姉が義母が、むしろしぇるさんに謝るべきかと思います。常識のある人間であれば、男性が女性に暴力をふるうことがどれだけ悪いことか分かりますから、しぇるさんに謝るのが普通かと思います。

今後大変だとは思いますが、暴力や言葉の暴力がある人は治らないということを考えながら、離婚も視野に入れるのも必要かと思います!
無理しないでくださいね。

• にー

にー

無理に義理家族に謝る必要もないかと思います!もし謝るのであれば、納得したうえでですね。 
    すこし旦那さんと距離を置いて、実家に帰ったりするのも良いかもですね。
    とにかく心や体が傷ついてるのに、無理しないでください!

• 1月9日
  • しぇる

しぇる

今日また同じようなことされたのでここで愚痴らせてもらいました😭
    義母には謝りました😢実家は遠方のため頼れないんです(´・ ・`)
    とりあえず、わたしは今専業主婦なので仕事してお金貯めて離婚も視野に入れようと思ってます😭

• 2月13日
3girl6275

私は両家巻き込み大騒動をし只今絶賛旦那実家と絶縁しています。

旦那さんの親に言った気持ちよーくわかります!!

しぇるさんもご両親に出てきて頂いたらどうですか?(;><)
旦那さんのしている事、自分の子供が妻に暴力降った癖に被害者顔の義親。
腹が立ちます。

うちは母だけだったので義父にどつかれあばらにひびが入ってしまいましたが…。

この騒動のあと、下の子に対して『こいつなんで産んだんだ』と、下の子抱っこしていたにも関わらず掴みかかってきたので裸足で家から逃げ出した経緯があるので二度と会わせる気はありません。

• 3girl6275

3girl6275

自分に非がないなら私は旦那さんが謝らない限り謝らなくていいのではと思います。

私は旦那の両親に色々言いましたが謝る気ないです。

• 1月9日
  • しぇる

しぇる

今日また腕を捻られたり押さえつけられたりしたので、ここで愚痴らせてもらいました😭
    とりあえず義母には謝りました。
    コメントありがとうございました

• 2月13日
ヘリポクター

何も謝ることなくないですか?
夫婦ならケンカぐらいするでしょう。
そこに暴力を持ち込んだ旦那様に全ての非があるわけで、義母様に謝るべきなのは旦那様だけだと思います。
義母様が落ち込んでるのは、しぇるさん に罵られたからではなく、息子が暴力をした事実なんじゃないですか?
私なら謝らないです。
残念ながら義父と義姉の態度も信じられません。自分の家族が女の人に暴力したのに、よくそんな事言えんなとさえ思います。

• しぇる

しぇる

わたしもどんなに喧嘩が激しくなろうと暴力をされない限りそんなに義親に電話することなんてしません。暴力は絶対にしたらダメだと思います。
    義母が落ち込んでたのは私に罵られたからです。旦那が義母とのLINE見せてきてそこに私に対しての怒りと悲しさ。って書いてありました。

• 2月13日
あひゆママ

なぜ義父と義姉に謝らなければならないかわかりません。
どんなことがあれど、殴ったりしたのは旦那様です。
殴るのはよくないです。

そんくらい怖い思いをしたんだから謝らなくていいです。
謝りたいなら謝ったらいいとは思います。

1番はそこまでヒートアップするまでにしっかり話を、コミニュケーションをすることが大事です。

旦那様完全に拗ねてるだけですよね〜怒ってるようで内心ビクビクしてるはずです!
その状況で離婚したいっていうのはただの拗ねです!
理解してほしい。
わかってほしい。
大事にしてほしい。
こうしたい、これしたら嬉しい、これは嫌だ。
ってお互いそれをちゃんと言葉で普段から伝えあわないと何もかわらないかも。

本当何よにも自分の気持ちを1番大事にしてください✨
誰に何をいわれようとあなたを犠牲にしてはあなたの人生意味がありません。

否定する旦那さん義父義姉は自分を犠牲にして今までいきてきてるからずるい!って叫んでるだけです。

応援しています✨

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😭今日また腕を捻られたり押さえつけられたりしたので、ここで愚痴らせてもらいました(笑)
    ほんとに怖かったです😢
    これからどうしたらいいかわかんないけど、とりあえず頑張ります😭ありがとうございました!

• 2月13日

夫婦喧嘩と、お義母さんにしてしまった事、
これは別問題だと思います。
夫婦喧嘩に関しては、
理由はどうであれ、
旦那さんが暴力振るったのが悪いと思います。
でも、しぇるさんがお義母さんに
言ったことは、「何で私ばっかり」ではなくて、
しぇるさんが悪いと思います!
義姉さんの発言からして、
日頃良くしてもらってるのでしょうか?😞
それなら尚更じゃないですか?
大人として、ちゃんと謝罪はすべきだと思います。

💘

いや、義母落ち込むって…(笑)
息子怒鳴りつけるぐらい親ならせぇよって思います
他所様の娘に暴力振っておいて旦那も義家族もバカなのかと、あなたの親に顔会わせられへんのは旦那やと思いますけどね🔪🔪

みんな気持ち悪いです、思考が自分達で止まりすぎ、あなたにも人権あって親があるんです
あなたの親にどう説明するつもりでしょうねバカどもわ😊💢

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😭今日また腕を捻られたり押さえつけられたりしたので、ここで愚痴らせてもらいました(笑)
    ほんと、私が義母の立場ならとりあえず息子ぶん殴ってます(笑)

• 2月13日
あかり

旦那さんがなぜ
一番偉そうなのか聞きたい笑
義母さんとこに行くの
旦那さんいないとダメですか?
なんか旦那さんの前で義母に
謝るのおかしいと
思うので個人的に謝って
解決した方がいいと思います。
巻き込んだことは謝って良いと
思いますが
暴力を振るわれたことは事実です。
義母落ち込んでる言ってるのも
本人から聞いたわけではないですし
盛ってると思います。
今のあざを見えるような服を着て
顔に絆創膏貼って
個人的に謝りに行くのを
おすすめします!
家族にも重大なことが起きたということ知ってもらうべきです。

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😭今日また腕を捻られたり押さえつけられたりしたので、ここで愚痴らせてもらいました😭😭
    義母にはふたりで誤りに行きました!
    義母は落ち込んで悲しさと怒りがあったらしいです。旦那のラインに来たみたいで見せてもらいました。

• 2月13日
a5

暴力されて、なぜ謝らないといけないんでしょう❓
喧嘩両成敗とは言いますし原因にもよるのかもしれませんが、力の強い男性が女性に手を上げるのは反則でしょう。
私なら謝りませんし、自分の両親にも相談します。
一方の家の人間だけの話し合いでは不利になるので、義父や義姉が来る時に、あなたの実両親も呼んで両家での話し合いにした方が良いのではないでしょうか
1度手を上げた人は、タガが外れて繰り返す人が多いので危険だと思います。

• しぇる

しぇる

返信遅くなりすみません😭
    今日また同じようなことされたのでここで愚痴らせてもらいました😔
    ほんと、一度手を挙げたら繰り返しますね、恐怖しかないんでこれからどうしようかなとおもいます、、

• 2月13日