※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

今日は旦那が風邪。大好きなチキンであったまるもの、喉にいいものを作…

今日は旦那が風邪。
大好きなチキンであったまるもの、喉にいいものを作りたい!!
手羽元がおるんですが、大根がない!

みなさんなら、なに作りますか?
卵、納豆、麺、人参、じゃがいも、たまねぎ、ほうれん草、サラダ菜、ネギ、キャベツがあります!
昨日は生姜モリモリ豚汁でした🐖

コメント

はじめてのママリ🔰

手羽元よくやりますが大根無くても煮玉子だけでもやってますよ☺

• らら

らら

なるほどー煮卵いいっすね(*´꒳`*)栄養にもいいし!ありがとうございます!

• 1月9日
  • らら

らら

ちなみに、手羽元煮付けオススメレシピ教えてください😍

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単にならCMでもやってる味ぽんで煮るさっぱり煮(昨日はこれでした)

あとは醤油、しょうが、ネギ、砂糖、酒、味醂で煮る定番?系。

トマトベースだったり、めっちゃ手抜きしたいときは献立いろいろつゆって商品頼ってます(笑)

• 1月9日

生姜たっぷりうどんとかどうですか?

yoy

クリーム煮とかはどうですか?
シチューみたいな感じです!

べごさん@年度末進行中

手羽元と玉ねぎ、ジャガイモ、キャベツでポトフはいかがですか?
我が家は、コンソメは使わずに塩コショウ、味の素少々で味付けしますが、手羽元もホロホロで体もあたたまります。そこに、タマゴを落としても美味しいです。

はじめてのママリ

サムゲタンはどうですか?
我が家は風邪引きがいるとサムゲタンを作ります!
圧力鍋や炊飯器でできますよ😊

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

手羽元なら骨付きなので、サムゲタンいいですよ♡♡
ネギと生姜たっぷり入れて、じっくり弱火で煮込むと出汁とコラーゲンでて身体にいいですし、温まります(*˙˘˙*)ஐ
麺は何麺ですかね?
サムゲタンを堪能したあとに麺を入れてラー油加えて食べるのも最高です( ´•౪•`)
もちろん、ご飯を入れて雑炊も♡♡

らら

みなさんありがとうございました(╹◡╹)サムゲタン手羽元で作れることにびっくり(*´꒳`*)今度やってみたいな(^○^)♡