※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁた
子育て・グッズ

新生児のおむつがずれてしまい、おしりが丸見えになってしまいます。赤ちゃんが足をバタバタさせることでずれる可能性があるようです。対策や方法があれば教えてください。

新生児のおむつについて質問です!

約体重3500gの赤ちゃんに新生児サイズのおむつを使ってます!今までパンパース2種類、グーン、ムーニーのおむつを使ってみましたがどれを使っても、時間が経つとおむつが下がってきておしり丸見えの状態でうんちやおしっこがもれて毎回着替えしてます😭😭

しっかりおむつのテープをしてるはずだし、間違った使い方はしてないはずです。

たしかに足をバタバタすごく動かすのでそれでずれてきてるのかなーと思うのですが…
なにかいい方法や対策ありませんかね?
教えてください🙏🙏🙏

コメント

ばっち~ママ

メリーズもだめですかね?
新生児の3000までのやつとかダメですか?

  • たぁた

    たぁた

    メリーズはまだ使ってないです!試してみます(>_<;)

    • 1月9日
はるくんの母

初めまして😄

ウチの子もあんよがとっても元気でオムツ替えは勿論、抱っこしてても寝ててもバタバタしてます😁
今の体重は4500gくらいなんですが、最初からずっとメリーズの新生児用5000gまでを使ってて、最初の頃はよく半ケツになってました(笑)

服のお股を留めるようにしたら半ケツ防止になりましたよ👍

  • たぁた

    たぁた

    やはり半ケツになっちゃいますよね(笑)
    でもお股にボタンつきの服を着せてないので試しみます!

    • 1月9日