※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィ
子育て・グッズ

ベビーモニターのデメリットやオススメ機種について使っている方の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

ベビーモニターを使われてる方に質問です。
ベビーモニターを使ってのデメリットってありますか?

我が家はリビングが1階で寝室が2階で、寝室に寝かせても泣き声は聞こえません。
なので、ずっとリビングで夜寝かせて、私が寝る時間に連れて上がるのですが、その度に起こしてしまってかわいそうな気がしてます。
また、夫が帰ってきてニュースが見たくてもなかなか見づらい環境で、そろそろどうにかしようかとベビーモニターを検討してます。
使用してる方のご意見を聞きたいです。
また、色々な種類があると思いますが、オススメの機種があれば合わせて教えていただけると嬉しいです!

コメント

soyo

ベビーモニターじゃないのでご参考にならないかもですが、私はパナソニックのビデオカメラを使ってベビーモニターにしてます!

ビデオカメラの映像をWiFiを使って携帯で見られるので、ベビーモニターと同じ感じです。

ビデオも撮れるし、モニターにもなるし、重宝してますよ☺️

しーちゃん

うちが使っているモニターは、電子レンジを使ってるとき、映らなくなります。
電波が混線?するみたいで。

でもモニターを置く場所によっては、写るので、試行錯誤したり、諦めたりしています。

電子レンジのことはありますが、さほどストレスは感じてないので、実家用にもう1つ買いました。

• しーちゃん

しーちゃん

写真をアップしたいのですが、うまく出来ないので…すみません。
    メーカーはよく分かんないですが、海外製のです。

• 1月9日
こつぶぴりり

わたしは楽天で6000円程度のベビーモニターを買い、使っています。

スマホのアプリをダウンロードして、Wi-Fiでつなぐタイプのもので、
主人と私どちらも同じアカウントでログインすることで
どちらの携帯からも寝ている様子を確認することができます。

この年末年始も
両方の実家での帰省中にも役立ちました。

立ち上がったり、大きな変化があると通知してくれる機能もあり、
通話機能、モニター側の音声だけを聞ける状態にして泣いているときすぐ分かる機能もあり、非常に便利です。

最近分かったのは、主人が勤務先からでも見られることに気づき、
なかなか仕事の日は娘に会えないので
娘が寝ている時間にちょこちょこ見ているようです✨

今のところデメリットは感じていません(๑′ᴗ‵๑)

あ、1つあるとすれば
寝相が想像以上に悪くて、見るたびに変わっているのが面白くて
暇さえあればすぐに見てしまうことくらいです(笑)

ミィ

皆さまありがとうございます!
お礼が遅れてすみません。

皆さまからの意見を聞いて、ベビーモニターを買おうと思います!
ありがとうございました!