※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

違う病院での妊娠検診に母子手帳を取りに行っても大丈夫ですか?母子手帳はそのまま別の病院で使用できますか?

先日妊娠が分かり病院に行ってきました。
そこで胎嚢確認だけできました!
先生にまた1.2週間後に心拍確認のため来てください
母子手帳ももらって来てくださいねーと言われました。
ですがそこの病院ではなく違う病院で今後妊娠検診など
行こうと思っています。
この場合母子手帳はもう取りにいっても大丈夫でしょうか?
違う病院でそこまま母子手帳出しちゃって大丈夫なんでしょうか?

コメント

あかちゃん

まだ母子手帳使う時期じゃないし、次の病院で心拍確認するならそこで指示仰いだらいいと思います☆
心拍確認後の母子手帳でも遅くないですし☆

みにー

母子手帳は市が同じなら共通なので大丈夫かと思います
病院によって違うようですが、私が行ったところは心拍確認出来てから母子手帳取りにいってくださいと言われました
貰ってきて、と言われたのなら貰いにいっていいのでは★

みん

違う病院に変わってもそのまま母子手帳だしていいと思いますが、一回妊娠で受診されたならもしかしたら紹介状とかいる可能性もありますよね💡私は心拍確認できてから違う病院うつりましたが、紹介状必要でした💦

それと基本的に心拍確認できて、予定日でてから母子手帳もらいに行くかなと思います!!