※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
子育て・グッズ

沖縄の気温が急激に下がり、冬物の衣替えに悩んでいます。冬物と夏物が多くて困っています。衣装ケースは出しているけど、まだ片付けていない状況です。冬物の着せる機会やサイズアウトの心配もあります。皆さんは冬の衣替えをどうしていますか?

昨日は天気は悪かったものの、日中は22℃だった沖縄。

今朝起きてゴミを捨てに外へ出たら、寒ッ‼ってなって、気温を見たら、13℃。。。😥

週間予報では、今週一週間は、最高でも15~16℃で、最低で12~13℃のようなので、ようやく沖縄にも冬到来かなーと思ったものの、来週はまた20℃超えの予報。。。(-_-;)

もぅ、意味が分かりません😂(笑)

冬物を出そうかめっちゃ悩む~(>_<)

一応、すぐに出せるように衣装ケースは出してはあるのですが、半そでなどもまだ片付けてないので、本格的に入替えが出来ておらず。。。😅

この間、4歳の長男にと義母がダウンを買って持ってきてくれたのですが、これ、着せる機会あるのか?(笑)と思ったり。。。

冬物は着る期間が短いので、あるものはどんどん着せないとすぐにサイズアウトしてしまうので、もったいないし😂

冬物も夏物もあって、部屋が洋服で占領されている情態で、どうしたもんかと。。。😅(笑)

皆さんは、冬場の衣替えってどのようにされてますかー😂?

コメント

ゆうママ

全然回答ではないのですが、
北海道に住んでるので今日最高気温5度で暖かいなーと思ってる私って…と思ってしまいました 笑

失礼しました。

• あもされ

あもされ

最高気温が5℃😱😱

私絶対に生きていけないと思います😂(笑)

北海道と沖縄。同じ日本ですが全く違いますねー😂

ゆうママさんが、真冬の沖縄にいらしたら、暖かいって感じるんでしょうねー😊🎵

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

行けるなら今すぐ行きたいです!
    22度なら初夏くらいですかね 笑
    毎日毎日マイナス…
    私の住んでる所はもちろん雪も降りますが気温が低い地域で最低気温(朝方)マイナス15度とか普通になりますよ!

• 1月9日
  • あもされ

あもされ

マイナス15℃!⁉😱
    未知の世界ですー😂(笑)

22℃で初夏なんですねー❗
    沖縄は下がっても、10℃切るか切らないかぐらいですよ😂

雪いいな~🎵なんて思いますが、過酷なんでしょうねー😅

• 1月9日
  • ゆうママ

ゆうママ

雪はウザイです 笑
    小さい子供いると雪かきが大変です。

• 1月9日
しーちゃん

わかります、うちは野球男児いますが半袖で行こうとします😰
夜はさすがに寒いのでアンダーシャツきせますが、。それでも薄着ですね(笑)
一応半袖少し残してあとは冬服だしてますよ😍✋
うちの旦那なんて長袖らしい長袖は2着しか持ってないです😰
いつも半袖にセットアップジャージ😂
沖縄はこんなもんですよね💦
コートとかダウンはいちいち新品買いたくないです

• あもされ

あもされ

ウチの子達も上着着せてもすぐに脱いでます(笑)

ウチの旦那も長袖は、スーツかジャージしかないです(笑)
    毎月出張で北海道に行くので、リサイクルショップで安いのを買おうか検討中です😂

思いきって冬ものだしちゃおうかな❗
    やっぱりあるものは着ないとですしね😅(笑)

• 1月10日