※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RI
子育て・グッズ

そろそろ4ヶ月になる娘が居ます。完母で育てていますが、今後預ける時や…

そろそろ4ヶ月になる娘が居ます。完母で育てていますが、今後預ける時や離乳食のことも考え、哺乳瓶やミルクの練習をしようとしてます。しかし、哺乳瓶が嫌なのかミルクの味が嫌なのか全然飲んでくれません。今はまだ4ヶ月なので焦ることはありませんが、皆さんは哺乳瓶嫌いやミルク飲まないお子さんにどんな工夫してましたか?

コメント

たけぷー

搾乳して母乳を哺乳瓶であげてみてはどうですかー??

ママリ

保育園に預けてますが哺乳瓶拒否のまま預けました(笑)
練習したけど、飲んでくれなかったので💦💦
うちの子はマグマグのスパウトでミルク飲んでくれるようになり、今ではコップ飲みでミルク飲んでるそうです✨
どうにかなります!!!笑