※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
ココロ・悩み

お弁当作る気になれない理由について相談です。朝は忙しく、晩は疲れているため、気力が続かず。他の人と同じことをしているのに、最後のお弁当だけ気が乗らない。共感してくれる方いますか?

本当に本当にくだらない質問なんですが、、(笑)

どうしたらお弁当作る気になりますか?😅
旦那のお弁当をどうしても作る気が起きないんです、、
朝は弱いので夜作ってるんですけど
晩ご飯の残り+ウインナーや卵焼き、冷凍食品を入れるくらい簡単で、朝6時には家を出るので朝はご飯を自分で入れてもらってます😅

そんな凝ったお弁当作ってないのに
たまに食堂あるしいっかーって作る気がなくなるんです(笑)
それに夜まで体力が残りません(>_<)
みんなやってることは同じなのに最後のお弁当だけ急にスイッチが切れるんですよね〜

この気持ちわかる方いますかね?(>_<)

コメント

親バカ。

朝めちゃ眠たいですよね(笑)
育児に家事両立出来てて凄い尊敬します!(人´エ`*)♡
私の旦那の弁当も同じ様な感じで卵焼きの味を変えてるだけで毎日同じ様なメニューです(笑)

• はるママ

はるママ

ほんとに朝は苦手です(>_<)
    息子もよく寝てくれるのに息子と一緒に寝ちゃって起きれないのが情けないです(>_<)
    私なんか全然ですよ😭手抜きまくりです💦

そうなっちゃいますよね〜😅
    SNSとかで綺麗な美味しそうなお弁当作ってる方見かけますが本当にすごいと思います😅

• 9月10日
  • 親バカ。

親バカ。

綺麗なお弁当を作ってあげたいと思うのは思うんですけどね
    起こす時間帯から逆算して考えたら4時半ぐらいから起きないとです(笑)
    それは流石にキツイです(笑)

• 9月10日
よっしーえり

わかります!!
それでも毎日作ってるんだからえらい!!私もたまにカップラーメン持たせちゃったりしますよ(´艸`)
やる気でないときは、手抜いていいと思います!!
ちなみに私は二段弁当だとおかずが多くて大変だったので、一段弁当にして八割がご飯です(笑)

• はるママ

はるママ

分かる方いてよかったです😩💕
    2段弁当めんどくさいですよね(笑)
    うちももちろん1段です😁

そういえば自分も仕事してるときカップラーメン持ってくときありました!!その手がありましたね(笑)
    1回旦那に確認して良かったらカップラーメンの日もありですね😏

• 9月10日
きゅる

私は面倒なので卵焼き以外は前の日に夜ご飯多めに作って詰め込んでますw

• はるママ

はるママ

私もそうしようかな〜☺️
    お弁当に入れれなさそうな日は冷凍食品に頼って他の日は残り物で、、٩(ˊᗜˋ*)

• 9月10日
チワックス!

わかります!出産してからはお弁当まで気力がもたなくて、おにぎり、卵焼き、冷食、を毎日してたら、旦那から『飽きた…』とクレームきました(°_°)なので最近は、そぼろご飯、肉のせご飯、昨夜のオカズのせご飯などズボラにも程があるだろ、と言うようなお弁当です。またクレームがきたらメニュー考えます(笑)

• はるママ

はるママ

分かる方がいて安心です😭💞
    ほんとに気力持たないですよね。。

ク、クレームですか(._.)
    全然ズボラじゃないですよー😨
    そぼろ、肉焼く手間がかかってますからね(笑)
    お弁当のために!と作るのが本当にめんどくさいです(笑)

• 9月10日
まーちゃん´ω`)ノ

わかります!
うちは三交代で早くて朝の4時に起きてお弁当作りですf^_^;

毎回同じような物しか入ってないです(笑)
変えるのも面倒いです(笑)

うちはもうちゃんと最後まで毎日弁当作らないと怒られるので
手抜きせず頑張ってますけど
手抜きしたいです(T_T)

• はるママ

はるママ

三交代は大変ですね😱
    すごいです、ほんとに😭💓
    お子さん生まれたら多少手抜きさせてくれると助かりますね(._.)

• 9月10日
れいまま(22)

わかりますー(^◇^;)
いつもため息しながら作ってますf^_^;
うちは息子が寝たらお昼だろうと作っちゃいますw
夜なんて一番疲れが来る時間なので(^◇^;)
晩御飯作る前に作ったり
今日作ったお弁当なんて焼きそば!あとは卵焼きと冷凍しといたきんぴらと冷食ですw

• はるママ

はるママ

それいいですねー!
    気が向いたときに作ればいいですね❤︎
    私もお弁当のストック作っておかないとです(._.)

• 9月10日

作ってない私が家のもなんですが、ほんと嫌です。おべんと作り。でも、たぶん来週から、自分のは作らなきゃいけなくなりそうです。。

ガッカリにも程がある!

おべんとだけじゃなく、料理のためにキッチンに立ったらスイッチ切れます!!

りおまま♡

わかります!
娘いまだに夜泣きするし、寝つき毎晩悪く寝かしつけのころにはクタクタです^_^;
夜詰めれるものはつめて、卵焼きなどは朝おきてつくってますが、朝も娘は泣いておきるし旦那には寝起きはよりつかずなので大変です!

しかも好ききらい多いし、魚肉納豆以外は米のおかずにならないだの…(´Д`)
工夫していろんなの作りましたが、いやがって食べないのでいつも同じメニューです。

るっちょ

わかりますー!!!
私も気分次第だし、作ったとしても玉子焼きくらいでだいたい冷食またはチャーハンとかオムライスです。
おかずは夜で、朝は起きれないので旦那がご飯つめて持っていく感じですかねwww

いいと思いますよ!
文句あるなら自分でやってくれとwww
今ちょうど赤ちゃんがあちこち動き回るから追いかけたりで疲れますよね。
旦那さんがいいならいいと思います🎵

よぽ

分かります。
うちの主人も6時前には出るのでお弁当作るんなら5時前に起きないとです。
早いともっと早いです(ーー;)
しかも前日に作るのはクレームが来るのでいつも朝作ってます。
朝ごはんは移動中に食べるからと言って、おにぎりのみなので楽ですが。
あと週一くらいで泊まりの出張があるので、その時は見送りだけして爆睡してます。
起きる時は眠いのに、一旦起きたらもう寝れなくなるので本当嫌です(^_^;)
せめてあと一時間出勤が遅ければと思います笑