※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ太
妊活

妊活中の31歳で、2回の流産経験があり、生理不順で基礎体温が不安定です。漢方を飲むことで生理不順が改善した経験のある方、どの漢方を飲んでいるか教えてください。

妊活中の31歳です。
2回、流産しています。
元々、生理不順ということもあり
基礎体温がバラバラです。
以前、クリニックに行った時、漢方飲む?
って勧められました。
生理不順自体の解決になる可能性があると言われましたが
実際、飲んで基礎体温が安定したり
生理不順が解消出来た方いらっしゃいますか??
また、どのような漢方を飲まれていますか??

経験者の方、よろしくお願いします。

コメント

あゆまる

不妊治療専門の病院に変えてから漢方も処方され基礎体温は前は低温期35度台もあったのがなくなりました。ゾンビ並みに体温低かったのが普通になりましたよ⭐️

suzu

私も2度流産していますが、1度目の妊娠までに時間がかかり漢方薬局に行きました。
私は生理周期が長く、高温期が安定しなかったのですが、飲み始めて少しずつ整いました😊
専門の薬局ではカウンセリングや体温をみて調剤してもらいましたが、すごーく高くて。病院では冷えに効く漢方を処方してもらっていました。

RAIまま

葉酸飲んでたら流産しにくい体になるので妊活から飲んだ方がいいですょ٩(^‿^)۶
私も流産しやすいので妊活中の今から葉酸飲んでます٩(^‿^)۶

ゆっちゃん

今年から本格的に妊活を始めよう思って、極度の冷え性を改善するために漢方薬を飲み始めました。
ただ私はまだ不妊外来等通ってなく、ここ半年は自分でタイミング取ろうと思うので、地域で定評のある漢方のお店で処方してもらいました。漢方専門店だと大体1時間くらいじっくりカウンセリングしてもらい、自分に合った配合の漢方を処方してもらえるようです。
しかし、こういったオリジナル配合だとかなり値が張るので、私は半量でお願いしてますが😅
漢方は妊娠に備える身体作り、体質改善を得意とする所らしいので、妊娠も含め全体的な健康に効果があると思います!
お互い今年妊娠できるといいですね❤️