※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃが
子育て・グッズ

保育園の送り迎えは自身で行い、里帰りは考えていない。母親も忙しくファミリーサポートを利用。車で5分程度の距離。

上のお子さんが保育園、幼稚園に通われているママさんに質問です。
里帰りしない予定ですが、保育園の送り迎えは退院後からご自身でされていましたか?

実母に数日きてもらおうとは思っていますが、母も仕事をしている為、毎日は無理そうです。
ファミリーサポートも登録しましたが、どのように乗りきりましたか?
普段は車で5分ぐらいです☺

コメント

はむこちゃん🐹

私は退院して1週間は義母とママ友に頼みましたがそのあとは自分で送迎しましたよ😣まだ体調も良くないのに無理してやっていたと思います😰産後は休みたくてもなかなかそうはいかないのは仕方ないですがあまり無理しないほうがいいと思います😰❤

• じゃが

じゃが

皆さん二人目、三人目だとどうしてもご自分で動かないとになりますよね😵
    ちょうど年度の変わり目が予定なので、環境の変化もあると思うので、なるべく自分で行きたいとは思いますが、無理のないようにしたいと思います😌

• 1月9日
koro.❁

主人に遅刻して送ってもらう予定です。
延長をかけているので、元々お迎えは主人です。

7:30〜なので大幅な遅刻にはならない予定ですが、体調が落ち着いたら朝は私が送ろうと考えています( ¨̮ )

両家とも頼れないので…。

• じゃが

じゃが

入院中は主人に送り迎えを頼みますが、普段は朝が早く、夜も遅いので頼れず…
    両家が頼れないとご自身でするしかないですもんね😣
    もうすぐ出産ですね❤頑張って下さい!

• 1月9日
ぷー!

真夏でしたが、退院1週間後から保育園の送迎してました。
もちろん下の子連れて。
よくないことはわかっていますが、いたしかたないです😓😓
ちなみに徒歩15分くらいです。

• じゃが

じゃが

二人目とかになると連れて歩くのは仕方ないですよね😵
    わたしも、歩くと徒歩15分ぐらいになるかと思います!
    車より歩いた方がいいのかな😓

• 1月9日
M☆K

私もそうですが、
保育園に赤ちゃん連れてるお母さん
たくさんいます😊
私は普通に下の子連れて
保育園連れてってました👍
駐車場に先生がいるので、
先生に話して車に置いて行ったり
そのまま抱っこしてとか
スリングに入れて連れてるお母さんもたくさんいます✨
送り迎えくらいなら
なんとかなります👍💕

• じゃが

じゃが

そうですよね!
    年度の変わり目にもなるので、子どもも不安になるだろうし、自分で行った方がいいですよね😌

• 1月9日
ようこ

退院した翌日から赤ちゃんを連れて送迎してました。
私の場合は、朝夕の数分、気分転換になっていたように思います。
ただ、子供が多い場所は菌の巣窟なので、感染のリスクはあります😫
室内に入らず、園の入口での受け渡しなど対応してもらえることもあるので、園に相談してみると良いですよ〜

• じゃが

じゃが

翌日から!!!
    でも、そのようにされている方もたくさんいらっしゃるのでしょうね❗
    確かに程よい距離なので、気分転換にはなりそうです😌
    感染は怖いので、保育園にもそのような対応が可能か聞いてみます!

• 1月9日
sara☆

生後3週間目から自分で車運転して送迎してました!
パパさん送迎は難しそうですか??
うちは送りだけ実母(実母も仕事してるので里帰りしませんでした)で、迎えは義母にお願いしたり、自分で行ったりしました!

• じゃが

じゃが

それぐらいが理想ですね❤
    旦那はわたしが入院中は頼みますが、それ以外は厳しそうです😰
    自分の体調とも相談してやっていきたいと思います😌

• 1月9日
1985yg

退院してから すぐ片道15分を運転してました😂産後の肥立ちが悪くなると分かりつつ、家に上がいるほうが苦痛でしたので笑笑。

• じゃが

じゃが

退院してすぐですか!!
    わたしも更年期時に産後のつけがくるというのに、びびっています笑
    確かに家にいられても困ります😓笑
    頑張って送ろうと思います!笑

• 1月9日