※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむたん
家事・料理

キッチンから湿気臭いというか、除菌してない布巾のような臭いがするの…

キッチンから湿気臭いというか、除菌してない布巾のような臭いがするのですが、どんな洗剤を使えば臭いなくなりますか?

コメント

杏仁豆腐

キッチンのどのあたりから臭いますか??

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

普段、タオルなどで拭いているんでしょうか?それであればタオルの雑菌の臭いなので、今後は使い捨てやキッチンペーパーなどで拭くと良いかなと思います!

脱臭は私ならハイターとか油汚れを落とすもの(なんでもok)で拭いちゃいます!ちなみに換気扇は常時onにしてます

• 1月9日
  • らむたん

らむたん

普段は洗うのが面倒なのでキッチンペーパーで拭いてましたが、洗剤を使ってなかったから臭ったのかもしれません。

洗剤をつけて拭いてみますね!ありがとうございました!

• 1月9日
らむたん

多分冷蔵庫やレンジの横とか、キッチンの側面のような、つるつるしたところです!

あもされ

100均で売っている重曹やクエン酸を、水で薄めたのを霧吹の容器に作って置いて、キッチンなど使った方時には、その都度、シュッシュッってしてキッチンペーパーで拭き取ってますよ😉

油汚れも直ぐ取れますし、同時に除菌も出来ますよー😊🎵

• らむたん

らむたん

ありがとうございます😊重曹もクエン酸も買って未開封のままあるので(笑)使ってみますね👍

• 1月9日