※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お出かけ

同じ月齢ぐらいのママさん、外出はどこまで行かれますか?ショッピングモ…

カテゴリー違ったらすみません💦
同じ月齢ぐらいのママさん、外出はどこまで行かれますか?
ショッピングモールや、都心部などにも出られますか?
同じ月齢のママ友と遊ぶのですが、
お互いから中間地点の場所(都心部で、百貨店や商業施設がある)を提案しているのですが、なんとなく拒否的です😂💔
あまり子どもを外へ出したくない様で自宅へ来て欲しいようなのですが、1時間以上電車でかかり、そこからタクシーです。(迎えに来てくれるかもですが、チャイルドシートどうする?)
私がおうちへお邪魔させてもらった方がいいのですかね?😵
たしかにこの時期はインフルもあるし、感染症が怖いのはわかりますが、、😭

ちなみに前回も遊ぼうとなった事があるのですが、(5ヶ月ぐらいの時)電車に乗せたことがないから自宅へ来て欲しいと言われたのですが、こちらも1時間の電車移動は大変だったのでまた次回に、ということになりました😭💦

コメント

今までずっと気にせずショッピングモール行きますよ!
逆に電車は20分くらいしか乗ったことないです😔
ぐずった時の周りの視線が気になってしまうので…
同じ月齢ですし外出時の苦労?は分かっているはずなのに、
あなたがうちへ来て!というスタンスはちょっと…というかんじですね。。
mamaさんも電車1時間以上がキツかったら気を遣わずはっきり伝えた方がいいですよ!!

• mama

mama

私もバンバン出るタイプです😂👍なのでもっとみんな気を遣ってるのかなぁ、と💦そうなんです。。電車で1時間ならまだいいんですが、そっから車となるとめんどくさいしって感じです😭💦ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 1月9日

退会ユーザー

でもこの時期は人ごみを避けているママもいますし、嫌がっているならお友達に無理強いも出来ないですよね。。
    どちらかが折れるか、今回はなしにするか…難しいですね😔

• 1月9日
  • mama

mama

もちろんです🙇‍♀️💦
    また子どもが大きくなったらですかね😵👌

• 1月9日

もともと都内に住んでることもあり、1ヶ月半くらいから、都心部に出かけてましたし、2ヶ月になった頃には片道1時間の友達の家にも遊びにいきました🎵

• mama

mama

私も都内住みということもあり、どんどん出ちゃってます😂もっとみんな人混みとか気を遣ってるのかなぁ💦と思い🙇‍♀️私も電車で1時間なら全然オッケーなのですが、プラス車となると、中間地点に出て来て欲しいなぁと思ってしまって😂🙏💦

• 1月9日
みゅーまま

新生児ならまだしも9ヶ月ならもう何処へでも行ってます!
きっと外出が面倒なんですね💦
完母でなければミルク、離乳食やオムツを持って出掛けないと行けないので…

まだ、お互いの家を交互に遊びに…なら分かりますが、一方的に来て来て!は嫌です。断ります。

• mama

mama

そうですよね😭🙏感染症等を結構気にされてる感じです。もちろん私も気になりますが、だからといって全く出ないのはなぁ。と😂笑

そうなんです🙇‍♀️
    地元の友人なので帰省中にしか会えなくて💦

• 1月9日
さき

断り方として、
私も感染症気になるから1時間も電車乗るの怖いですよね〜‪‪💦‬
また今度にします??
って言っておくといいかもしれませんね!^^*
気にならないにしても…(笑)
私もバンバン外いきます!