※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
子育て・グッズ

身長62cmで80cmの服が太ももにパツパツ。手の部分は長い。70cmと80cm、どちらがいいですか?皆さんはどうしていますか?

四ヶ月で体重がそれなりにあります。
服を選ぶ時、身長が62センチなのに服は80cmじゃないと下半身の太もも辺りがパツパツになってしまうんですよ(-。-;
だけど80cmだと手の部分が長くなってしまいます。70cmより80cmのほうがいいですかね❓
皆さんはどうしてますか❓

コメント

ママちゃん★

来年にはサイズアウトしてしまうと思うので大きめを買う方が経済的です(*´∀`*)
わたしは常に大きめ大きめでやってきましたよ♪
長い部分は折ればいいですし(。´・∀・)ノ

まめなお

うちの息子もかなり大きい子なので80を着せてますよ!
折って履かせてます!

あーママ

ベビー服って意外と苦労しますよね(>_<)
私だったら余裕のある方(80)を買います。でも70でも下半身あたりがゆったりしたデザインもありますよ(^^)

ぱなっぺ

わかります\(^o^)/うちも太ももパンパンなので4ヶ月のとき70だとおまた弾けてました(笑)なので80を腕や足捲って着せてました★
今7ヶ月(約72センチ、約10キロ)ですがまだ80着れてます(о´∀`о)
動くようになってきたので体重も緩やかな伸びだし、体もしまってきた…気がします!
なので、80着せた方がお子さんもおまたに余裕があるし、お財布にも優しいです★

NAOG

こんにちは。
私には6ヶ月の娘がいます。
どんどん、動きも活発になってくるので、余裕もって着れるサイズのものを着せてます😃
袖が長い場合は折って着せてます😃

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちももうすぐ4ヶ月です❤︎
体重が7kgちょっとあり、身長が平均よりもだいぶ高い方です。
今は70と80のものを着せています❤︎
足が長い方で、70だと裾が足りないですが、80だとピッタリです。でも袖が長くて折り返して着せている感じです…♩
私なら80を着させますよ〜◡̈♪

ゆづママ

折って着せたいと思います。
服によっては80でもパツパツですね(*_*)笑
赤ちゃんの成長早いですよね

ゆづママ

折って着せたいと思います。
パチパチの服だと
80が最大ですもんね〜
80でも生地によってはパツパツですよ〜

ゆづママ

やっぱりゆったりがいいですよね〜!
80でもパツパツな時ありますし!
伸びる生地がいいですね〜

ゆづママ

弾けますよね笑
80にしまーす!
4ヶ月で80いくなんて思ってもなかったですよ!

太ももの成長だけ立派です。

ゆづママ

動きが活発です!!笑
折って着せたいと思います!
80でもパツパツの服もあるので
ゆとりがある服を着せたいと思います。(^O^)

ゆづママ

80だったらまげればいいですもんね〜!
同じ80でもゆとりある服選びます。
厚めの生地は娘にはパツパツです!笑
身長も高くないですね(*_*)

ジャストサイズは難しいですね〜!