※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

産褥パンツのサイズについて、妊娠前のサイズで買うべきか悩んでいます。帝王切開の場合はお腹を締め付けない方が良いと考え、大きめのサイズを購入しました。また、出産後の骨盤矯正具も妊娠前のサイズで良いのか疑問があります。

産褥パンツって、出産前のサイズで買いましたか?
出産前はM〜Lだったのですが、
妊娠してゆるゆるのしか履いてないし、
ケツも腹も出ているので、

あと万が一、帝王切開になったらお腹を締め付けないほうがいいのでは?とおもい、
L〜LLを買ったのですが、
それじゃぶかぶかで悪露が漏れたりしますか?

皆さんは妊娠前のサイズで買いましたか?

あと、出産後すぐトコちゃんベルトやガードルで骨盤をしめなくてはいけないみたいですが、
それも妊娠前のサイズですか?

コメント

naami

ケツ(笑)

出産前はMサイズで
産褥パンツはM〜Lサイズを買いました!

大きめでも産褥パッド?夜用ナプキン?を
付けると聞いたので
ちょうどいいかな〜と思ってます^^*

骨盤をしめるのは
義姉に借りる予定なので
詳しいサイズは分かりません(*_*)

  • ひかり

    ひかり

    詳しいサイズありがとうございます!
    骨盤をしめるのはお姉さんのなんですね!
    ベルトタイプですか?

    • 9月11日
  • naami

    naami

    現物は見ていないので
    まだ分かりませんが
    スタンダードな
    とこちゃんベルトです^^*

    • 9月11日
まーちゃん´ω`)ノ

うちは出産前のサイズで買いました!

ブカブカ過ぎて悪露が漏れても心配だったんで…。
経産婦さんに聞いたらお腹とかは妊娠前と変わらないお腹に戻ったって聞いたので

  • ひかり

    ひかり

    わたしもMにすればよかったかもです…

    • 9月11日
嫁ちゃん★

私は妊娠前からLだったのでL~LL買いました(*^^*)

意外に産褥パットが大きいので漏れることはないかな〜と思います(*^^*)

骨盤をしめるのは妊娠前のサイズにしました(´▽`*)

  • ひかり

    ひかり

    産褥パットってそんなに大きいんですね‼️
    骨盤を締めるのは妊娠前のサイズ!勉強になります

    • 9月11日
みいころ

私は縦切りだったので妊娠中のようなお臍らへんまである深いパンツが傷に当たらずに助かりました(˶˙º̬˙˶)୨

  • ひかり

    ひかり

    縦切り(ll゚Д゚ノ)ノ
    逆子で帝王切開になりそうなのでデカパンのほうがいいんでしょうか?

    • 9月11日
  • みいころ

    みいころ

    私は緊急帝王切開で、胎児優先に考え安全に早く取り上げるため縦切りでした(>_<)
    ピッタリサイズのお臍までのもあるので、それでもいいかと思います(¨̮)❥❥

    • 9月11日
ろびぴ

パンツなどは通常のサイズで買いました!
私の場合元々肥満だったのですが、産後に激ヤセしてしまい、骨盤締めるベルトが緩すぎて使えなくなったので(産後1ヶ月過ぎて使おうとしました。それまては傷が痛くてやってませんでした)今回は骨盤ベルトは今のサイズで買ったのですが激ヤセしても使えるやつを今回買いました
妊娠中から使えます☺

そんな人も居ます、、、(^^;

  • ひかり

    ひかり

    元々のサイズなんですね!
    うーん、悩みどころです。

    • 9月11日