※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおしゃぶりを拒否し始めて困っています。入院中でミルクの量が決まっているため、おしゃぶりが頼りだったのですが、夜中に他の方に迷惑をかけたくないです。何か良い方法はありますか?

息子(生後2ヶ月)が入院してて、おしゃぶりを使ってるんですが、まさかの拒否が始まりました(|||´Д`)
家だと泣いたらおっぱいや時間の間隔が空いてればミルクあげるんですが、今は入院中でミルクの量が決められています。間隔が空かない時やグズった時におしゃぶり咥えさせてたんですが、ベーっと舌で押し出すかイヤイヤします。
夜中、ミルク作る時など同室の方に迷惑かけたくないので何かいい方法ありませんかね??

おしゃぶりはこれまで使った事がなく入院して初めて使いました。

みんなお互い様だからねって看護師さんはおっしゃってましたが、同室のお子さんや付き添いされてる家族の方を思うと申し訳なくなります。

コメント

ママ

長男が1ヶ月半の時に入院してました。看護師さんにおしゃぶりを買ってくるように言われました。持っていったら、おしゃぶりに慣れるまで貼らせてねと言われ、赤ちゃんの肌に大丈夫なテープで上から貼ってとれないようにしてました。

• ママ

ママ

ひろい画像ですが載せときます!

• 1月9日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

写真までありがとうございます✨
    おしゃぶりも慣れないとダメなんですね(|||´Д`)
    テープ固定かぁ😅
    おしゃぶりって簡単にチュパチュパするもんだと思ってました!

• 1月9日