※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

4ヶ月から人見知り始まり、他の人に抱っこされると泣く娘。早いと驚き、抱っこできずに大変。落ち着く時期はわからず不安。

人見知り、どのくらいで落ち着きましたか?

もうすぐ5ヶ月の娘
4ヶ月になった時から人見知りが始まり
今となっては私と夫以外の人が抱っこすると
99%大泣きします(笑)

まるでコントを見ているかのように
違う人に抱いてもらうと
顔を見た瞬間娘が真顔で固まり…
口がへの字になりひんひん言い出し
そしてうわーー!と大泣きします😂
見てるこっちはなかなか面白いですがw

人見知りって、生後半年以降に始まるものだと思ってたので早くてびっくりでした(T . T)

誰にも抱っこをお願い出来ないのでなかなかしんどいです笑

どのくらいで落ち着きますかねー😱💦

コメント

しょぼーん

最近下の子は旦那が抱っこしても泣かなくなりました。でも、私に抱っこされたいような目で見つめてきます(笑)
他の人はダメみたいです。

• ゆまり

ゆまり

抱っこされたいような目、想像しただけで可愛いです(笑)しばらーーく続きますよね(T_T)よく考えれば上の子も二歳になりましたが、まだ人見知り酷いです。笑

• 1月9日
  • しょぼーん

しょぼーん

超高い高い←を旦那がしてくれる時は、めっちゃ笑顔で抱っこされてるんですけどね😂💗
    あちこち歩いて遊んでても、誰かが声かけた瞬間私のとこに来て足に顔をうずくめます😅私が抱っこしてても、見慣れない人には顔すら見せないようにします。゚(゚^ω^゚)゚。
    保育園とか行きだしたらまた違ってくるとは思いますが...ママ大好きが伝わってくるのでヨシとしてます(笑)

• 1月9日
3kidsma-ma

その子によりけりですからなんともいえませんねー!
長男と次男なんて人見知り全く無かったですよ。誰にでも抱かれてました。笑

娘は8ヶ月くらいから人見知りはじまりましたが、一歳すぎて落ち着いた?と思ったら今度は人見知りする人しない人と差が出てきたり、知り合いの中学生のお姉ちゃんに抱かれたら嬉しそうだけどその子の母親に抱かれたら嫌がります。だから人を選ぶようになってきてます。
男の人には人見知りしますがね。
男は旦那だけしか無理ですね。

• ゆまり

ゆまり

そういえば上の子も現在進行形で酷い人見知り、こりゃ始まったからには長い付き合いになりそうです😂人を選ぶようになったら、抱っこできる人もいるから少し楽なような大変なような…笑

今のところ夫の抱っこは平気ですが、明日から二ヶ月半の出張に行ってしまうので戻ってきた頃は「誰だっけこの人…」と夫にも人見知りされそうです(笑)

• 1月9日
kaori

うちは5ヶ月がピークでした。知らない人には会ってすぐ抱かせずに慣れてから触ってもらうといいですよ。
会ってしばらくはそっとして、近づかないでもらって、20分くらい経って子供が安心したら、手足を触ったりしてから大丈夫そうだったら抱っこしてもらうといいです。

• ゆまり

ゆまり

うちもこれからピークが来ますねきっと💦すぐ抱かせずに慣れてから、私もそうしてみます!!

• 1月9日
smz

うちも4ヶ月から始まり、5ヶ月くらいがピークで話し掛けてきた知らない人は顔を見ただけで泣いてしまい、スーパーで話し掛けてくるおばさんにギャン泣きしてました。

7ヶ月くらいから落ち着いて、今は初対面や久しぶりに会う人にいきなりはいって渡したりしなければ大丈夫になりました〜

そういう人でも30分くらい経って見慣れれば抱っこされても泣かなくなりました。

はんちゃん

8ヶ月くらいまでは酷かったです。
今はそばにいれば他の人が抱っこしてもなんとか…って感じです。

いないとこの世の終わりかのように泣きます。笑