※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
家族・旦那

もし、姑が他兄弟の子にだけクリスマスプレゼントあげていて、うちの子…

もし、姑が他兄弟の子にだけクリスマスプレゼントあげていて、うちの子には何にも無しだったらどう思いますか?

コメント

ちこたん、あかたんのまま

えー!って思うし、子どもには知ってほしくない❗です。

3kidsma-ma

まだ小さいからくれないのかな?
それかこの先ずっとなければその想いが恨みに変わりそう。。

ママ(*´ω`*)

間違いなく義母嫌いなりますし、集まりにも参加したくなくなります🤔てか参加しません(笑)

差別最低!!
嫌味言います!

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

義母と仲悪い、もしくは自分が嫌われているなら、私のせいか…ごめんね…って子供に対して申し訳なく感じるかもです。
そうじゃなくて、関係も普通、もしくは良好だとしたら…
くれるのが当たり前ではないけど、何だか寂しくは感じちゃいますね( ´•౪•`)

どちらの場合でも義母を恨みはしないです。
でも…うん…切ないなぁとは思います(*´Д`*)

maama

単純に子供に会わせたくなくなります!

fyuzu1247

皆さんありがとうございます、
事実なんです(>_<)

正月帰ったときに知ったんですが
クリスマスパーティーも開かれたようで、そこで「じぃじ、ばぁばからプレゼント」で貰ったと子供伝いに聞きました。

姑との関係は良好ですが、遠方なので頻繁に帰省できず、反対に義兄夫婦は比較的近いのでよく帰ってます。

そのあたりで差がでてるのかなと思いますが
それでも同じ兄弟の子なのに差別するって…

一気に嫌いになりまして、これからどう対応しようか悩んでます。
誕生日や父母の日などしっかりしてましたが、止めようかな。

nana

普通にムカつきます😅

ひなの

小さいうちは欲しいものが言えないからないのかな?と思います。
そういう考え方なんだなと思うくらいで普段良くしてもらっているなら気にならないです💦

tamago14

しゃべれるくらいの子供だからじゃないですか?遠方なら気にしないです。

きみんちママ

別にいらないし、どうも思いません(笑)
貰っても貰わなくても私か旦那さんでプレゼント用意するので😅

我が家は義父や義姉があまあまで年に2回くらいでかいおもちゃ等欲しいものを買って貰ってて、子ども達にくれるのは嬉しいですが、正直もういいです💧

ちこたん、あかたんのまま

何もあげなくていいよー。だってプレゼントくれないんだもん❗

ゆうきしゅん

差別されたら、一応お正月お盆は行くけど…
母の日父の日は無しにします。
私は去年かなりのいびりがあったので、二度と義母を親と思わないし、母の日父の日もなしです。
お父さんは、巻き沿いになるけど、いびる人が悪いし、義兄夫婦との差別もあるので、行っても話さないと思います。