※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンシティ
妊活

生理予定日で検査したら濃い線が出た。妊娠しているか悩んでいる。仕事がハードで上司に相談しようか迷っている。

初めて投稿します!今日が生理予定日で、ドゥーテストで検査してみました。今日基礎体温も下がったしお腹も痛いので、駄目元です(°_°)
一分後にはこの濃さになりましたが、妊娠してますか?仕事がハードなのであつ上司に言おうか考えています。

コメント

M♡

ばっちり妊娠してるじゃないですか(((o(´。›ω‹。`)o)))♡
子宮内に着床してるといいですね!!!

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!二人目がなかなかできなかったので嬉しい反面冷静な自分がいます^_^;来週病院行ってみます!

• 9月9日
りるりる

かなりはっきり出てますね!
おめでただと思います♡

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!病院で確認できるまでは浮かれないように生活していきます(笑)

• 9月9日
ミズナ

おめでとうございます!(^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

上司に報告するのはまだ待った方が良いかもしれません。と言うのが私の意見です。
理由は、
病院で妊娠検査はしましたか?
市販の検査薬の精度はかなり高いので妊娠している可能性は非常に高いですが、それが正常妊娠であるかはやはり病院に行かないとわかりません。

異常妊娠には子宮外妊娠と言うのがあって、子宮内に胎のうが見えてこない場合、別の場所に妊卵が着床している状態です。
卵管に着床した場合、そのまま流産してくることも多いのですが、発育してくると卵管が破裂することがあるので、特に超音波で子宮の外に胎児の心拍が確認された場合には手術となります。
この状態でも妊娠検査薬で陽性が出ます。

まずは病院に行かれてからがいいと思います。

また、上司に報告するタイミングは私の場合安定期に入ってからと決めています。
実は初期の段階
妊娠12週目まではかなり流産率が高いといわれています。

早めに報告してしまい、残念な結果になってしまった場合、報告してなければ元々なかったことなので精神的には少しは軽いかなと、

ただ、初期の段階で出血してしまったり、つわりがひどく仕事に支障が出るなど、仕事上考慮してほしいことがあれば、早めに報告した場合がよいこともあります。

おめでいことなのに、怖いこと言ってしまって、心苦しいのですが参考にしていただけると幸いです。

• サンシティ

サンシティ

詳しくありがとうございます!仕事が看護師で抗ガン剤なども扱うことがあるので、被曝の恐れもあるので妊婦は扱わないことになっています。なので、病院で確認してからの方がいいのかもしれませんが早めの方がいいかなと思いまして。。来週病院行こうと思いますので、そのあと報告しようかと思います(^^)

• 9月9日
  • ミズナ

ミズナ

医療従事者のかたに
    私みたいなド素人が、大口叩いてしまい大変恐縮です。

看護師さんなんですね!
    確かに被爆は怖いですよね、、、
    そうしたら私も早めに上司に伝えようかなとは考えます。

そのような背景があったとは大変失礼致しました。

私も二人目を妊娠したので
    お互いハッピーなマタニティーライフがおくれるいいですね!
    くれぐれもご無理をなさらぬようご自愛くださいませ。

• 9月10日
  • サンシティ

サンシティ

返事遅くなりすみませんm(__)m仕事で結局力仕事してしまいました。。明日上司に言おうと思います^_^;

• 9月10日
あんず

妊娠されてると思います^_^
でも正常妊娠かは検査薬でわからないので、病院へ受診して下さいね!
私は7週過ぎに心拍の確認ができてから会社へ報告しました。
ハードなお仕事ならば、上司の方に早めにお話しして無理のない勤務にしてもらった方がいいと思いす。
万が一に備えて、まだ安定期ではないので、できるだけ内密にお願いしたいのですが…など付け加えて報告されたらいかがでしょう?

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!1人目のときも看護師していたのですが、部署が今より楽で今ほどハードではなかったので少しずつ先輩方に報告していたのですが、、。まずは病院行ってからですね^_^浮かれず体を大事にして上の子と過ごそうと思います!

• 9月9日
  • あんず

あんず

看護師さんでは、力仕事も多くて大変ですね💦
    無事に赤ちゃんに会えますように☆祈

• 9月9日
marimekko

リセットしたばかりでテンションあがりました♡
無理をせずお過ごしくださいね♪

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!私もなかなかできず、あまり力入れすぎないようにと思って今回挑みました!Yママさんもお体お大事にしてください^_^

• 9月10日
eri

こんばんは!
遅くにスミマセン!

これは、くっきりはっきり妊してますね♡♡♡
おめでとうございます‼

ちゃんと、病院行き
タイミングで話したらいいと思います

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!病院行ってからと思いましたが、上司にはこっそり話して、できるだけ業務調整してもらえるようお願いしようと思います。

• 9月10日
MAMA♥

はっきり出てますね♪
おめでとうございます(∩˃o˂∩)♡
病院行って確認してからの方がいいかもしれませんよ(><)

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!病院行ってからの方がいいと思いましたが、力仕事もあるので上司だけにはこっそり話してみようと思います。

• 9月10日
のぶきち

おめでとうございます(^-^)
無事に病院で確認できるといいですね☆祈
基礎体温が下がったって書いてあるのですが、どれくらい下がりましたか?

• サンシティ

サンシティ

ありがとうございます!ほんと、無事に確認して欲しいです。昨日今日で基礎体温は0.5くらい下がってしまいました。花粉症で鼻が詰まっているので口呼吸だったから体温も低く出たのかもしれないです。。

• 9月10日