※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんすけ♥︎
ココロ・悩み

実父との言い争い後、父が子供について冷たい発言をしたことで悲しみを感じています。父の言葉が許せず、自分の心が狭いのか不安です。



こんにちは!


これははわしの心が狭いのでしょうか?
酷い言葉も出てくるので不快になった方申し訳ありません。


実父のことなんですが
娘を妊娠中
父と言い争いになり
お互いに引かずそのまま帰りました。


その数日後父が
子供なんて誰でも産めるし
出産してもお見舞いに行く必要はどこにあるのか?
と言ってたと聞き
は?だったら産んでみろよ!と思ったのと同時に
私は子供関係の仕事をしていて
不妊の方と関わる機会も少なからずあり
悲しくなりました。


たしかに
13個下の弟が産まれた時
陣痛が来てもう産まれそうだから
病院までお母さん連れてってと電話したら
泥酔しており話にならず
いとこの親が連れてってくらたのですが
ギリギリ過ぎて車の中で頭も出てしまい
大変でした。
産まれたと連絡したら
自転車で来て病院の廊下で大の字で
爆睡。起こして連れて帰ってね。といわれ
恥ずかし過ぎました。



そんなんだから
こんな考えが普通だとおもってるんですかね?

言い争いのことはもうどうでもいいです。
しかし父が言ったことは
未だに許せなくて
お母さんには許してあげな。
といわれ私自身
父が間違ってたとゆうまで許すつもりがありません。


これは私の心が狭いのでしょうか?

コメント

らすたまん

いや、許せませんね。
たまにゃんさんもだし、お母さんも侮辱してますよね。
あり得ません。

ゆめ

私も許せないです💦
悲しくなります💦

ori🥗

命が誕生することって、奇跡だと私は思ってます。
だから絶対許せないです。
たまにゃんさんは間違っていないと思います。

mchama

いや、それはあたなの心が狭いとかという話ではありませんよ!
誰でも怒れます🤨
実の親なら尚更悲しいですね😭
ほんと、陣痛の痛さを味わって見ろって感じです🙌

🦖🦖

率直に、なめてますね。
いくらお金をかけても子供を授からないまま、子供のいない人生を歩くしかない人もいるのに。
よく言えたもんだなと思いました。

私は出産時3リットル出血して子宮全摘される直前でした。
だから、余計にそんなでかい口叩かれたくないです。
たまにゃんさんが正しいです。

ちむさん٩(Ü*)۶

許す・許せないの前に
元々が完全にそゆ考えのおかしな感じなのでどうでもいいです(笑)
泥酔とか恥ずかしすぎる(笑)
なんか言ってるこの人
くらいにしか思わないようにします(笑)
本当に必要なこと以外会話しないかな(笑)

結奈

私も母に子どもなんて
誰にでも産めると言われました。
その他にも、たくさん言われて
今も許してないし
今後も許す気ありません!