※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でイライラが増し、親や兄弟からの連絡がストレス。旦那だけが大丈夫。対処法を知りたいです。

妊娠5ヶ月目の安定期に入りましたが、マタニティブルーなのか本当に今まで気にならなかった事にイライラ、イライラしてしまいます。なぜか旦那だけは大丈夫なんですが自分の親・兄弟、旦那の親、兄弟、連絡がくるだけで、イライラします。

コメント

みこりん

私もマタニティブルーなのか、ひとりでいると、すごく孤独に感じます。あと、気が焦ってしまって、何かに迫られているような気持ちになります。
私も離れているからか、主人は大丈夫です。早く主人に会いたいです。
胎動をまだ感じないせいか、お腹の赤ちゃんよりも、今は孤独から抜け出したいです。

• のん

のん

妊娠何周目ですか?(・∀・)
    私なんてイライラして、周りに嫌味ばっかり言ってしまいそうで…
    だからか一人でいるのが一番落ち着いたり一人でぶらぶらするのがよかったりします。。。
    旦那だけは大丈夫なんですよね、、、

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

同じく妊娠18週です!お腹のはりが気になって気が気じゃなかったり、仕事をいま休んでるんですが、復帰するかこのまま心配なことが多いので休職させてもらえるか、とか、休職だと診断書か母性健康管理カードが必要なので、書いてもらえるかとか、不安が次々と頭をよぎります😅
    ネットとか見てしまって余計にへんな情報が入ってきて不安にかられて、年末年始に実家に帰った時も、あまり話をしたくなくて、ふさぎ込んでいました。

• 1月9日
  • のん

のん

下見てください♡

• 1月9日
のん

同じですよ(・∀・)おいくつですか?(^。^)たしかに分かります…
親にせわやかれたりするのが鬱陶しくて、喧嘩になり年末年始も帰ってませんし旦那の実家もせわやかれたりするのがいやで、喧嘩になり帰っていません。両親共にせわやきすぎなとこもあり、一人や、旦那と二人にしてほしく、、、、年末年始にかけては義理母が私の文句を言いだしたらしく、旦那とも喧嘩に、なり、年末年始は友達と過ごしました笑笑
シングルでもいいーまでなってしまって、大変でした。。。。
いっときよかったのですが、明日から仕事が始まると思うだけで憂鬱になってます。。。。

みこりん

私は27歳です!
私は仕事の都合上、一人で生活していて、主人に会いたくて仕方ありません😭
家族は気遣ってくれるんですが、私はお仕事を休んで落ち着いて出産を迎えたいんですが、現実問題難しく(診断書が必要で。)来週から復職予定なんですが、憂鬱です💔それで尚のこと気持ちが不安定になって、辞める!とか言ったら、親と意見がすれ違ったり😅
思ってたマタニティライフと違いますよね笑

• のん

のん

仕事辞めれないのですか?(^。^)

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

辞めたいのが本音ですが、金銭面や、産休育休後に復帰してがんばりたいという思いはあるので、欠勤扱いになったらどうしようとか、色々考えてしまって、今一番悩んでいます😣💦

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

のんさんは専業主婦ですか?
    あと年も近いですか?( ^ω^ )

• 1月9日
  • のん

のん

また下です(・∀・)

• 1月9日
のん

28になりましたー(・∀・)
旦那さんのお仕事だけでは難しそうです???仕事辞めるつもりです(・∀・)2月いっぱいか3月いっぱいです(・∀・)

みこりん

1つ上ですね( ^ω^ )
仲良くしてください!
難しくはないかと思うんですが、これからに備えて、、、とは思うんですね。
診断書とかなしで休みがもらえなさそうであれば、退職も検討しています!というか、もうそれしか道がない感じです。

• みこりん

みこりん

結局は、妊娠して休んだらマタハラ的なこと言われたり、退職しなきゃとか思わないといけなくなるので、嫌ですよね。

• 1月9日
  • のん

のん

一番は私も赤ちゃんのためかなーって思ってます。お金より大事と思えるものもできたし、仕事はいつになってもまたできますよ(・∀・)今は自分と赤ちゃんのことだけを考えて(・∀・)
    旦那さん、遠いです?

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

そうですよね!😣それはじゅうぶんわかってるんですが、、、
    しがみつきたい欲があるんでしょうね。
    私の中で💔今週中にはけりをつけるつもりはしています!

主人遠いんです💔私実家も遠くて💔

• 1月9日
  • のん

のん

しがみつきたいのかぁ…ちなみにどんなお仕事ですか?(^。^)

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

営業なんです!
    のんさんはどんなお仕事されてるんですか?もう退職の件は職場に話されていますか?

• 1月9日
  • のん

のん

営業ならなおさら大変ですね、、、
    私はインストラクターやってます。
    今は体あんまり動かせませんが、、、

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

なので、悪阻もあり先月から今週いっぱいまで有給つかっておやすみいただいてます。

インストラクターのほうが大変ですよね💦もろに身体動かさないとダメですもんね😣
    5ヶ月入ってすぐぐらい急にお腹出てきませんでした?
    私起き上がるのも『よっこいしょ』って感じですよ😅

• 1月9日
  • のん

のん

出ますよー(・∀・)
    しかも腰に、、、きます。
    本当明日から仕事ですが、本当憂鬱てす。何県ですか?

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

腰痛気をつけてくださいね😣
    今の時期から多いみたいですし、ひどい人は寝てないといけないとか、、、💦

今住んでいるのは東京です!のんさんは?

• 1月9日
  • のん

のん

みこりんさん16週すぎて腰痛がでましたー。うちは福岡です♡!

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

やっぱり腰痛きますよね💔😫
    地味に痛いし、厄介です。

福岡なんですね❤️いいところ❤️( ^ω^ )
    主人と子供落ち着いたら遊びに行きたいねって言うてるんです😊

• 1月9日
  • のん

のん

きますねー(・∀・)厄介です。カイロとか貼ってるんですけど、、、
    寝方も横じゃないと無理で、、、、
    福岡いらしてください♡
    旦那さんは、いまはどちらに?

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

冷えもありますが、ほんと気をつけてくださいね!
    寝返り打った時にずきーっとしますよね。
    福岡行くときは連絡します!!
    主人は宮城です。

• 1月9日
  • のん

のん

楽しみです♡♡
    宮城は遠いですねぇ、、、

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

遠いんです😅笑
    なかなか会えずで寂しいです😞💔

のんさんところはもう性別わかりましたか?

• 1月9日
  • のん

のん

寂しいですね(・∀・)
    うちも夜勤がある仕事で、嫌です。

まだわからないんですーー。性別…わかりました?(・∀・)

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

まだです😣
    男の子っぽいけどねーとは言われたんですが、、、
    毎度毎度エコーで子宮を蹴り飛ばしている元気っ子です😅笑

夜勤嫌ですね💔待ってる間寂しいですね😣💦

• 1月9日
  • のん

のん

うちもめっちゃ動いてます(・∀・)
    ただ、女の子っぽいってー💓💓

夜勤は帰って来る前に私が家を出るので顔合わせないですよー(・∀・)

• 1月9日
  • のん

のん

体重増えました?(・∀・)

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

ええええーーー😣💦
    夜勤の時は旦那さまもお互い寂しいですね😣💦
    のんさんは朝早くから遅くまでお仕事頑張ってらっしゃって尊敬します!
    体重6キロぐらい増えたんですが、ここ最近のげっぷづわりが気持ち悪すぎて食べる量が激減して、この3日で4キロ落ちてしまったので、さすがにまずいです。。。
    今日検診でそのこと言いそびれたんですが赤ちゃんは育ってるとのことでした!😣

増えましたか?

• 1月9日
  • のん

のん

妊娠する前は1人で、全然よかったし、むしろ1人の時間がないと無理なタイプなんですよーーー(・∀・)でも…妊娠してマタニティブルーになってからは居ないと不安といいますか。。。笑

私は2キロ増えたかなーってぐらいで
    あまり大事増やしたくないんですよね。わら

なんせ、プロポーションが生きがいみたいなもので…妊娠も子供も欲しかったんですが、プロポーションを戻せるかが本当に不安なんですよー

• 1月9日
  • みこりん

みこりん

そうですよね😣💦
    私も別々の場所で生活していても、一人でふらふらーって何かしたり、どこか出かけたり余裕だったんですが、今は寂しくて寂しくて😭❤️
    旦那のありがたみをヒシヒシと感じているところです( ^ω^ )笑

2キロ!すごい!!!えらい!!
    私、今激減してトータル2キロてところですよ😅
    妊娠初期のつわりは食べづわりで、ずーーーーーっと何か食べてました笑
    のんさんならもっと増えても戻せますよ⭐️
    お医者さんに赤ちゃんが3キロ、羊水やら胎盤やら諸々足して5キロとか7キロとかあるから、って言われましたよ🙋‍♀️

• 1月9日
  • のん

のん

だいたい何キロ増えていんでしたっけー?💓💓

たしかに…里帰りしますかー?(・∀・)

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

6キロ増えて4キロ減りました😂🙌笑

里帰りしますよ😊
    のんさんは?ご実家はご近所ですか?

• 1月10日
  • のん

のん

ちょうどいいですね(・∀・)💓
    妊婦は7キロまでしか増えたらだめでしたよね?(・∀・)
    里帰りしませーーん(^ω^)近いですよ(^ω^)どちらの実家も…(^。^)
    わんちゃんいるのが気になるし〜

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

そうです!そうです!
    私すぐ増えそうだー😭💔
    出産後の写真とか、すっぴんで疲れ果ててるのに、しかもデブとかやばいです😭😭

ご実家近いのいいですね❤️
    両家勢揃いでお産も安心ですね( ^ω^ )💓

• 1月10日
  • のん

のん

私も産後の不安です…

近すぎても大変ですよ。世話焼かれすぎて嫌になるし、、、

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

それはあるかもしれないですね😣💦
    1人になりたいとか、気持ちが沈んでる時とかそっとしておいて欲しい時ありますもんね😣

• 1月10日
  • のん

のん

1人が嫌な時もあれば寂しすぎるときもあるし、逆に1人がいい時もあるから。妊娠って本当大変だなーって、、、思います( ・∇・)

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

そうですよね。
    子供育てるって大変ですよね。
    よく母とかにも反抗してましたが、母も手探りだったんだなーって今ようやく気づきました😣

• 1月10日
  • のん

のん

私なんてまだ、反抗しますよ笑
    世話やかれて、赤ちゃんの育て方とか色々言われたりするのも本当に面倒で、、、近いからか心配してきてくれたりするのも嬉しいけど、、旦那の母もうちの母も本当に世話焼きすぎで、1人になりたいからいっときそっとしといてと話しました( ・∇・)
    産まれるまで、放置してほしいぐらい嫌になってます。笑
    本当に関わらんでほしいぐらいまでなってて、言われすぎて嫌になってます。

• 1月10日
  • みこりん

みこりん

近いのは近いので、なかなか厄介なんですね😣💦
    産まれるまでもうすぐもうすぐといいながらも、結構日にちもあるから、嫌気さしますよね😅
    愛情だってわかってるんですけど、自分自身身体に変化が起きすぎて余裕がないというか、、、笑

• 1月11日
  • のん

のん

それはあります!本当に余裕なさすぎますもーん。なんか家の事で、精一杯なのに、、、笑笑

• 1月12日
  • みこりん

みこりん

そうですよね😣💦
    まだいまお仕事されてるし、尚のことですよね😣💦💦
    おやすみしたらしたで、暇になってしまいますけどね😅笑

• 1月12日