※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

最後の生理があり、避妊をせずに性行為をした際の妊娠リスクや風疹の予防接種のタイミングについて相談しています。妊娠や風疹感染時の対応について心配しています。

最後の生理が12/22〜29日あたりまでありました!
1/2に旦那と避妊せずにしました。
中には出してないですが、妊娠しやすい時期ですかね?

風疹の予防接種を受けるにはやはり
次の生理が来てから受けた方が確実ですよね!?

出産してすぐ受ければよかったと思いました😭

もしいま妊娠していたらどうなるのでしょうか?
風疹に感染するのを気をつけたら大丈夫でしょうか?💦

コメント

ぷーさん

妊娠している可能性があるときは予防接種はダメです。なので次の生理がきてから受けた方がよいと思います。
風疹の予防接種うけたら、何ヵ月か忘れましたけど絶対に避妊が必要ですよ~!

• mimika🧡

mimika🧡

やはり生理が来てからがいいですよね!2ヶ月間はダメみたいですね!😫
    ありがとうございました✩︎⡱

• 1月8日

29日まで生理で終わって4日なら排卵期に入ってないし妊娠の可能性は低いと思います!

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます😊
    気をつけます😵
    生理来ることを祈ります!!

• 1月8日
みん

生理が26日くらいの周期であれば排卵日にかぶると思いますが、30日くらいの周期であれば時期ではないかなと思います。

ちなみに私も風疹の予防接種してませんが、あまり気にしてなかったです(笑)

• mimika🧡

mimika🧡

周期は31週でした!

予防接種しない場合どうなるんですかね?障害?が出たりすると調べたら書いてあったので💦

• 1月8日