※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更後、パンパースLが大きすぎて困っています。他メーカーを試すか、Mに戻すか悩んでいます。メリーズやムーニーは漏れがひどかったそうです。

こんばんは。オムツのことで質問です。

今10.2キロで最近パンパースM→Lにしました。
MがキツすぎてLにしたのではなく、たまたま両方買ってあってMが無くなった&体重的にもLを開けた感じです。

一袋使ってみて少し大きい印象で「ちっちーでた」の合図で触るとパンパンなのでいざズボンを下げると、お股のところが余っていてパンパンに感じるだけだったりします(おしっこは少ししています)

そこでパンパースのMに戻すが、他メーカーを使うか、Lで様子を見るか、アドバイス頂けたらと思います💧

※以前メリーズかムーニーはおしっこ漏れがひどかったです。グーンとゲンキはM使ったことありますが、サイズ感を忘れてしまいました💧よろしくお願いします

コメント

ママリ

パンパース大きいですよね!!
うちは、ずーーっとグーンのL女の子用を使ってましたが下の子かサイズアップして試しにパンパースのMを買って上の子が履きたがったのではかせたら普通にはけてて、そこからずっとパンパースMです。
ムーニーはLでも股上が浅いので背中から漏れやすかったです。
グーンは太もも周りが大きめの作りなので夜寝てると太ももあたりから漏れることが何度もありました。
パンパースはギャザーがしっかりしてるのでよく伸びるししっかりフィットする感じで、どちらかというと細身の長身ちゃん体型が合うオムツだと思います。まさにうちの子がそうなので(o^^o)
メリーズはいつも高いのでちゃんと買ったことないのでわからないです(^^;
私はパンパース推しです(๑・‿・๑)

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事ありがとうございます!
    うちもほぼほぼパンパースできました。よく伸びていいですよね〜身長は75なので細身長身ではないのですが(笑)うちもムーニーで背中漏れだった気がします💧グーンのLと変わらないんですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
あちゃん

グーンのMサイズは、パンパースより小さい気がします(>_<)
というか、パンパースは股上?なんか縦に長くておへそあたりまでくるので安心な気がします(^ ^)

ちっち出たが言えるなら、安価なマミーポコのMサイズで様子見はどうですか?
普段パンパースM使ってますが、特にサイズ感は小さいとか大きいとか感じなかったですよ♪

• ゆんゆん

ゆんゆん

2ヶ月ほど前にグーンのM使って「あ、小さいかも」と思いました!そうなんです、パンパースの縦長安心感で使ってきました。マミーポコは荒れやすいのかなぁ〜と印象で使ったことありません、参考にさせていただきますね!ありがとうございます😊

• 1月8日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

体重同じくらいで、ムーニーマンM履かせてます💡

うちも、ムーニーマンでLサイズ試してみましたが〜まだMの方がいい気がする?って感じだったのでMサイズを買いました!
Lサイズにすると1パックあたりの枚数も少なくなるので💦
Mで大丈夫なら、Mに戻す方が無難かと思います(^^)

• ゆんゆん

ゆんゆん

月齢も同じくらいですね!体重だけ見るとLですよねー微妙なラインで難しいです。単価上がるのでMで様子見しようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月8日
はるチャンママ♡

今同じような状況です!
うちも同じぐらいの体重で、背が少し大きいので細身です。特におなかや足が細いのでずっとパンパースMでしたが、体重が超えたので安売りしていたゲンキのLを購入してはかせてみました。
そしたら漏れる漏れる😅
たまたま緩いうんちだったのかもですが、背中からも股からも漏れてきちゃったのでまた結局パンパースMに戻しました!
体重はあくまで目安だと思うので、このままMでもうしばらく様子をみようと思います😊
うんちポケットがあるのはメリーズでしたっけ?パンパースが売ってない時はそれにしますが、ウエストがよく伸びるのではかせやすかったです✨
パンパースより全体的に分厚い?フワフワ?な感じです!

• ゆんゆん

ゆんゆん

同じような方、参考になります!
    お股も背中も漏れると大変ですよね、パンパースMで夜だけ背中からおしっこ漏れがあったので昼はM、夜はLでしばらく様子見しようと思います!
    メリーズはフワフワなんですね!パンパースのように股上深めならチャレンジしても良さそうですね!ありがとうございます😊

• 1月8日
はるくんmama

うちの子は9.5kgでメリーズのMですが、ウエストギャザーはよく伸びるしパンパースのMと比べると大きめですᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

全メーカー使いましたが、ゲンキはウエストギャザーの伸びが悪い気がします!
マミーポコは、メリーズ、グーンに次いで大きめかな?ってあたしは感じました(^^)

ムーニーはうちの子はよく漏れてました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

うちもムーニーで漏れたような気がします💧割と頻繁に変えていたのに漏れたのでメーカーが合わないんだ!って使うのやめました。
    お腹はぷっくりしてるタイプだと思うのでウエストが伸びるパンツの方が合いそうです!メリーズ試しても良さそうですね!勇気出ました、ありがとうございます😊

• 1月9日