※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子に鶏レバーを与える際の量や栄養について気になっています。他に足すべき栄養はありますか?

生後11ヶ月の息子を育てています。旦那が鶏レバーを買ってきて、クックパッドを見ながら調理したのですが、量が気になっています。
鶏レバーに多く含まれるビタミンAは、過剰摂取で頭蓋内圧亢進などの副作用があり、一歳前後の子には1日10g程度でビタミンA許容量を満たすようです。
鶏レバーをあげている方、みなさんこれくらいですか??タンパク質は足りないと思うんですが、他に足していましたか?

コメント

\( ˆoˆ )/

レバーは保健所でレトルトを使用していいよと言われたので買って調理したことはありません😅
レトルトのも1袋くらいでビタミンの量とかも調べたことないです💦
あまり神経質過ぎても…です💦

おゆき

鶏レバーあげてます🙋
ビタミンAの副作用についても調べたことはありますが、せいぜい多くて一週間に3回くらいあげるだけなので、あまり気にしていません😅
お肉やお魚でタンパク質足りないかなと思う時は、お豆腐や納豆、ヨーグルトなんかをよく足してます😊