※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らう
子育て・グッズ

ベビーカー、チャイルドシート、ショッピングカートに乗るのが苦手で、対処法を知りたいです。第二子を妊娠中で抱っこ紐も使いたくない。ベビーカーやショッピングカートも試したが、泣いてしまいます。

ベビーカー、チャイルドシート、ショッピングカート
全て嫌がるのですが克服された方とかいませんか?
大好きなおもちゃがあっても対面にしてもだめ
乗せた瞬間大泣きします…😩
第二子を妊娠したところなので抱っこ紐も
極力使いたくないし慣れてくれないと困るのですが😭

ベビーカーは頂き物もあり、2種類
試したけど駄目でした…💦
ショッピングカートはキャラクターが
ついてるやつとかでも駄目です😥

慣れだとは思うのですがチャイルドシートは
平気で1時間とか泣き続けるのでもうお手上げです😭

コメント

とん

うちの子ベビーカー、チャイルドシートダメでした。
毎日練習してギャン泣きされてもお昼寝時間にぶつけて寝るまで乗せてました。
2ヵ月かかりましたが今ではどちらでも泣くことなく乗っています。
眠くなったら寝るようになりましたよ!

• らう

らう

お昼寝と合わすんですね!
    それはやったことないのでやってみます☺️
    2ヶ月かけてでも乗ってくれないと困りますもんね😭

• 1月8日
2児ママ

私の次男ももうすぐ1才です‼️まったく同じ状況です(つд;*)
うちの子はチャイルドシートぎゃんなきで数回泣きすぎてもどしたこともあります(つд;*)けど泣いてるからといってチャイルドシートからおろすことはしません。(つд;*)命にはかえれないので…

途中で止まってあやすしかないですのね(つд;*)私も玩具たくさんかってチャイルドシート克服させようとしましたが無理で今はお母さんといっしょなどのDVDだとすこしましなきがしてそれをかけたりしてます(つд;*)

• らう

らう

ほんとチャイルドシートは乗ってくれないと危険ですもんね😭
    うちは泣き出すとあやしてもダメなので困ってます😩

• 1月8日
  • 2児ママ

2児ママ

なにかいい方法があればほんといいですよね(つд;*)あやしてもダメならほんと辛いですね…あたしも泣きますがほんともう少しの我慢だと自分に言い聞かせてます‼️長男もそんなかんじやったんですが一時を境にちゃんとのってくれるようになったのでいつか泣かなくなりますよ☆(^_^)v

• 1月8日
☆y.amama☆

うちも同じ感じでした。
チャイルドシートはあまりオススメはされていないですが、助手席に移動した途端大丈夫になりました。
カート類はダメなのは変わらず、、
極力妊娠中は付き添いがないとショッピングモール的な所や買い物はさけていました。

が、、
2人目が生まれて、下の子を寝かせていたら急にベビーカーがよく見えて来たのか、最近はベビーカー大好きになりましたよ😊ショッピングカートもアンパンマンにハマり始めた頃から乗るようになりましたよ!
アンパンマン限定ですかw
ハマる前は全然だめでした🙅‍♀️

• らう

らう

助手席ですか!
    試してみるのもいいですよね😥
    アンパンマンなど興味があれば乗りそうですね🤝

• 1月8日
ゆい

私も同じくらいの時に第二子妊娠しました!

ベビーカーは無理矢理乗っけて少し遠目のお気に入りの公園に行って、ベビーカーに乗るとそこの公園に行ける!というのを刷り込ませてたらある程度乗れるようになりました。(今はイヤイヤ期でまた嫌がる時が増えてきてしまいましが(・・;))

チャイルドシートも同じく永遠と泣くのでヘッドレスト(前の席の枕の部分)モニターを付けて車用として買ったDVD(家等ではそのDVDは絶対に見せない)をつけて車乗ったら○○見れるよ〜と言って慣れさせました!