※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ3児ママ
子育て・グッズ

男の子の年子についての感想を教えてください。

もうすぐ3児の母になります。
今月一歳なる男の子と今月出産予定の男の子がお腹に。
年子なのですが、年子ってどんな感じなんでしょうか?

コメント

3兄妹ママ

男男女の3児ママです〜❗️
上2人男の子は年子です ( ^∀^)
それはそれは大変でした。いや、今も大変です(笑)
同性だしやることも好きなことも全て同じで一日中取り合いをしては喧嘩をして どっちかが泣いていたり(><)
なんでも同じもの2つです(笑)

• みぃ3児ママ

みぃ3児ママ

まじっすか…(/´△`\)
    同性は大変なんですねww
    今から不安で仕方ない…www

• 1月8日
MAXとき

最初こそ大変でしたが、そこはまあ、すでに二人のママさんですから、おわかりかと思います。
やっと最近になって、下の子が強くなってきて、二人にしておいても大丈夫だ!と思えるようになりました。
それまではやわやわな赤ちゃんへ、力加減を知らない気遣い屋のお兄ちゃんのいらぬお節介が酷すぎて、トイレすらおんぶで連れてってました(笑)
ベビーベッドも即ジャングルジム化したし、ハイローも高速ユラユラで安全地帯は私の背中オンリーでした〜

今は二人で仲良く遊んでます!後追いも若干ありますが、兄がいれば安心するのか?してきません。

同じく年子の姉妹を育ててるご家庭は、お姉ちゃんが凶暴で、なにかにつけ妹を叩いたり噛んだりするらしく…妹さんはお姉ちゃんが近づくだけで泣きわめいて助けを呼んでます😨