※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
家族・旦那

もやもや〜…3月末、23週の頃に友人の結婚式に夫婦で参列します。新郎新…

もやもや〜…

3月末、23週の頃に友人の結婚式に夫婦で参列します。
新郎新婦とは夫婦共に同じ職場だったのでそれぞれ招待されており、旦那は当日受付を任されているので、私より15分ほど早く行く必要があるそうです。

当日の交通手段の話題になったとき、旦那が
「俺は電車で行くよ」
って言ったんです。
時間が違うとはいえたった15分、同じ場所に行くのに別々で行こうとしていることに驚きました。
しかも電車って…
式場までは電車で1時間ちょっと、そして駅から式場までは15分ほど急な坂道を登ることになります。
「その頃だとおなかもおおきくなってるし、一緒に車で行こうよ」
と提案したら、うーん…とはっきりせず。
あとから聞いてみたら、お酒を飲みたいから車に乗りたくないそうです。

私が運転できればいいのですが、田舎でしか運転してないので、都内での運転にはかなりの不安があります。
大切な友人の結婚式だから飲みたい気持ちはわかりますが、私の体よりそっちか…ってがっかり。

愚痴になってしまいました。ごめんなさい

コメント

@@@

男の人は、こっちのことなんか
全然わかってくれないですよねー💦
妊婦の辛さなんか一生わかりませんよ😤
結婚式だから飲みたいって気持ち
わかるんですけど電車で一緒に
行こうって言って欲しいですね!

とん

うわー😣それはショックですね😣気持ちはわかるけどショックですよね😣

私も、臨月に入る少し前に、姉の結婚式があり、車で行きました!行きは、旦那さんが運転して、帰りは私が運転しました😣
私も、田舎に住んでいて、運転は、ほぼ、住んでる市内だけだったので、都内を運転するのは怖かったのですが、帰りだけ頑張りました!😂
べろんべろんに飲む事は避けてもらい、助手席で、ナビする約束でお酒飲むのOKしました!

りつき

少しお金かかりますがお二人で一緒に電車で行って、駅からタクシーではダメですか?
バラバラに行くのは心配ですが、妊婦連れてるから飲むなって言うのも可哀想かなと思うので間を取って…。

amk :)

飲みたい気持ちはわかるけど、そこは我慢しようよー…
だって、飲んだあとに具合が悪くなって運転しなきゃいけないとかなったらどうするの??って聞いてみましょう!!
そのころは安定期くらいかもしれないけど、安定期が必ず安全なわけじゃないです!!
みんな安定期入ったから大丈夫みたいなこと言いますけど、それは妊婦さんや胎児の状態によって違う。
一概には言えないと私は思ってます。
私もゆめさん同様に職場結婚で同僚の式に招待されましたが、戌の日と重なったため、夫婦揃って欠席しました。
それまでは、安定期なんやったらいけるやん!と新婦から言われ続けていましたが、お前経産婦ちゃうやんけ。とずっと思ってました。

なんかあったとき、冷静にそばにいれるの?と言ってやりましょう!!

きょん

確かにお祝いの席ですし飲みたいのも分かりますが、それは腹立ちますね!私も先週体調を崩してしまったのですが、会社の忘年会と友達との飲み会に二日連続で行かれましたよ。もし緊急で病院に行かなければならなくなった時どうするつもりだったのかと腹が立ちました。何かあったら俺の親頼れよ~って感じだったんですけど、おめぇの親毎日酒飲んでるやろうがよ(言葉悪いですけど笑)って感じでした🤔