※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sofaya
子育て・グッズ

夜の授乳について相談です。8ヶ月の女の子のママで、夜中の授乳をやめたいです。夜中に起きる頻度が多くて困っています。夜授乳をやめた経験のある方、寝かしつけのコツを教えてください。

夜の授乳についてですが、8ヶ月の女の子のママで、完母ですが夜に2ー3回起きてたので夜中は授乳をやめようとしています。添い乳だったんですが3日前から抱っこで寝かせて、昨日やっと30分ぐらいで飲まずに寝たと思ったら1時間後にまた起きました(>_<)
夜授乳をやめられた方はいますか?このままでちょっとずつぐっすり眠ってくれるようになりますか?m(__)m
(ちなみにお昼寝は1人で問題無いんです)

コメント

みー★★

年末から夜間断乳してます!
うちは12月入ってから夜10回近く起きるので旦那の休みに入って決行しました✨
初日から起きる回数が2回になり、一昨日から起きても私にくっつけばすぐ寝るようになりました🎵
夜間断乳やってよかったって思ってます😁

• sofaya

sofaya

お返事ありがとうございます!
    良かったですね!!
    10回は辛かったですね(>_<)
    私も頑張ります〜♪

• 1月8日
☆みみみ☆

私も3回しっかり食べるようになったくらいに、夜間断乳しました✨
本当にやって良かったと思いますよ!

飲まずに寝て、次起きた時もトントンや抱っこで寝かせると少しずつ起きる回数が減っていきますよ✨
最初は辛いと思いますが、その先の長時間睡眠を想像しながら、頑張ってください✨

• sofaya

sofaya

お返事ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね!
    今はすごく辛くて結構悩んでました(>_<)
    もうちょっと時間がかかるんですね!

• 1月8日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

出来るならば、旦那さんに協力してもらいながら、sofayaさんも睡眠時間取れるといいですね!!

• 1月8日
  • sofaya

sofaya

夫は夜泣いてても起きないタイプなんですがとりあえず今日は娘とお昼寝出来ました!
    旦那さんは抱っこしてくれてました〜?

• 1月9日
  • ☆みみみ☆

☆みみみ☆

あたしは抱っこするのが嫌(重くて😅)だったので、ひたすらトントンしてました💨うちも旦那は起きませんでしたが、朝方(4時5時)に覚醒しちゃった時には旦那に相手してもらって寝させてもらってました💨
    友達は、旦那さんと交互に抱っこしてたみたいです❕
    少しずつ入眠までの時間も短くなってますか?

• 1月9日
  • sofaya

sofaya

そうなんですね〜
    起きる時間が段々遅くはなってて、入眠までも時間は短くなってる気がします(>_<)
    トントンでは中々寝てくれなくて抱っこ重いですよね😅
    ちなみにどのぐらいかかりました?

• 1月9日