※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

抱っこひもで寝ると息が心配で、胸が小さいのでうつ伏せが不安です。大丈夫でしょうか?

抱っこひもで、よく眠ってくれるんですが、
胸に顔をうずめる感じで寝るので、
息が出来てるか心配になります(>_<)
顔の向きを変えるのに必死です(>_<)

胸は小さいのですが、うつ伏せ状態になるのが不安です(>_<)
大丈夫なものなんでしょうか?

コメント

のん

うちもよく埋めて寝てました(´・ω・`)
1歳になった今も抱っこで寝ると埋める時もあるし、うつ伏せで寝ちゃう時もありますよ(ό௰ὸ)
心配な時は私はさりげなーく顔を横向きとかに直してましたが、それでもすぐに元に戻ってましたw

• 初ママ

初ママ

やっぱり向きを変えるしかないんですね!
    心配になりますよね(´・ω・`)

• 1月8日
  • のん

のん

なんとなく寝やすいポジションがあるんだろうなぁと思ってます(´・ω・`)
    ちなみに今日は横向きで寝てたのに今も気づいたらうつ伏せで寝てますよ(´・ω・`)
    心配だけど、自分で寝返りしたり頭うごかしたりできるようになればある程度は危険回避できるようになりますよ!

• 1月8日
  • 初ママ

初ママ

抱っこひもでも、自分で回避してくれるでしょうか(>_<)
    気になって、向きを変えることに必死です(^^;

• 1月8日
  • のん

のん

ある程度になると背も大きくなるので、埋もれなくなりますよw

• 1月8日