※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしゃぎ太郎
妊活

明日の婦人科検査は、2人目不妊でどんな検査があるでしょうか?

明日不妊で婦人科にかかる予定です。まずは検査をすると思いますが、どんな検査をされるのでしょうか?!ちなみに2人目不妊です。

コメント

panda

同じく二人目です。
私は最初に保険適用の血液検査、2回目に自費での血液検査(卵巣機能など)でした。そして、生理中に血液検査も。その結果を見て、計画をする感じでしょうか。

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます!
    妊娠おめでとうございます。
    生理中の検査があるとのことで、今ちょうど生理中なので良かったです(^^)

• 9月10日
ゆづまま6

私も二人目で最初は排卵日が近かったので尿検査と内診でした。2回目は内診して排卵されているけど体温が上ってないので上げる為の注射しました。そして3回目の来週は高温期の検査をします。

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます。
    体温上げる注射とかもあるんですね!
    尿検査とか懐かしいです。生理中だと尿検査はないのかな?
    自分のことで病院に行くのは久々なのでドキドキしちゃいます。

• 9月10日
  • ゆづまま6

ゆづまま6

おはようございます。まだ生理中の検査をしたことがないので分かりません(T_T)でも尿検査じゃなく血液検査をしそうです!!
    ほんとドキドキしますよね!!何をするのか分からないから余計に(;o;)
    でもきっとベビちゃん来てくれると思って頑張りましょ♡

• 9月10日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

そうなんです。実は住んでいる街の病院に先月かかったのですが、設備等の関係でたいした検査が出来ずに、隣町の病院に行くことになりました(*_*)
    婦人科は1人目の時に通院していたので、雰囲気はわかりますが何せ検査となると不安でたまりません…。
    三時からの予約なのでもう少しですが、早く終わって欲しい気持ちでいっぱいです。

• 9月10日
N♡(*Ü*)☆*

昨日、病院を受診したところです。
私も2人目不妊?です。
なかなか授かれず、不安になり行ってきました。
基礎体温を、2ヶ月分記入して行きました。
私が受診した病院は、基礎体温ノートを持参しなくても大丈夫みたいでしたが、基礎体温ノートから二層になってるし排卵は有るねとの言葉は貰えました。

検査内容ですが
問診。経膣エコー。クラミジア、トラコマチス検査。子宮頸癌検査でした。(子宮頸癌検査は、市からの補助があり、半額でした。)
料金は、¥3,640でした。

排卵がまだとの事で、月曜日にも行きます。
また、生理開始3〜5日目に受診して、採血する様に言われました。

• うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

ありがとうございます!
    基礎体温は先月かかった病院に付けるように言われ、つけはじめました。持って行く方が良さそうですね。
    料金まで教えて頂き感謝です。
    これから頻繁に通うことになるのでしょうか…。

• 9月10日
  • N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

料金は、受診する前に電話で確認したら¥15000ほど有れば安心です。と言われていました。
    検査内容で金額が上下するみたいです。
    検査で、血圧も測定しました。

私は、まずはタイミング指導になる様で月に数回は受診する様になりそうです(;´Д`A
    産み分けは考えてますか?私は授かれればどちらでも。…でも出来たら女の子♡って淡い気持ちも有ります(^^)
    産み分けをすると更に受診の回数が増えるとの事を言われました。

お互いにベビちゃんが来てくれると良いですね(o^^o)

• 9月10日
  • うしゃぎ太郎

うしゃぎ太郎

そうなんですね!!
    いくらくらいかかるのかなー…と余分には持っていきますが、検査にも値段にもドキドキしちゃいます(>_<)
    産み分けは考えてないのですが、私も女の子がいーなーと思っています。1人目も女の子なので姉妹になるといいな~と思いますが夫が男の子希望です(笑)
    子作り再開して二年以上経つので、こんなにも出来ないの?!と不安もあり病院に行くことにしました(*_*)
    本当に早くベビチャン来て欲しいですね♡

• 9月10日