※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お出かけ

息子が一歳3ヶ月の頃に東北から新幹線に乗って東京ディズニーランドに二…

息子が一歳3ヶ月の頃に東北から新幹線に乗って東京ディズニーランドに二泊三日の旅行しようと思っています。パークに行くのは1日だけです。これは持っていったほうがいいよ、これはこうした方がいいよと言うことがあれば何でも結構ですので教えてください。パークでの過ごし方などもあれば具体的に教えていただけると助かります。似たような質問ですみません。ちなみに今のところ息子は伝い歩きしかできません。

コメント

☆れたす☆

娘が11ヶ月の頃にディズニーランドに行きました*
朝食・昼食ともに事前にネット予約をしました(^^)♪ショー付きのランチだったので娘も退屈せずに過ごすことができました!
事前に乗れる乗り物や見たいショーを確認して、行く前日にランドのマップを手に入れて印を付けてから行動したので、無駄なく動けましたよ☆

パレードの場所取り用にシートなど基本的な持ち物に加えて、ぐずった時のお菓子や飲み物があれば良いと思います(^^)♪うちはバナナが重宝しました☆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。レストランは事前予約したほうがいいんですね。早めに行動すれば食事の時間帯によってはそのままレストランに入れるのかと思っていました。おやつなど気分転換させるものは大事ですね。忘れずに持っていきます。ありがとうございました。

• 1月8日
りんりん

アウターの他に、ブランケットが一枚あると寒さをしのげます!カイロも数枚、腹巻などもあるといいかとおもいます。
食事は時間通りに予定通りに行かないことが多いので、事前に予約のできるレストランがいいとおもいます。子供がいると席取りと食事するのに並ぶのも一苦労ですからね💦
ちなみに走行するアトラクションは、膝の上に乗せて乗ることはできません。必ず1人座りができて、なおかつ立ち上がりも禁止。立ち上がってしまうと、走行ストップと注意のアナウンスが流れます。周りにも迷惑がかかってしまうので、その点注意されて、アトラクション選びされてくださいね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。詳しく教えていただいて本当に助かりました。ディズニーのインフォメーションセンターで利用できるアトラクションについては聞いてみましたが、1人で座ることができればいろいろ利用できると聞きました。現地でまた別なことを言われるかもしれませんが、安全第一で楽しみたいと思います。ありがとうございました。

• 1月8日

ベビーカーはレンタルされますか❓
ベビーカーをレンタルされるのであればベビーカーフックを持っていくと荷物をかけられて便利です。
寒い時期ですので晴れの日でもベビーカーの雨カバーがあるともし外で寝てしまったら風をしのげます。
パレード待ちするのであれば地面から冷えてくるのでアルミシートをひいてさらにレジャーシートをひくとましになります。大人も風よけのウィンドブレーカーがあると便利です。厚着しなくても風通さないので暖かいですしパレード待ちの間ブランケット代わりにしても暖かいです。

レストラン予約してなく予約出来ないレストランでしたら午前中の期間限定パレードが終わる11時過ぎに入ると比較的空いているので朝ごはんを軽めにして早めにお昼を食べるのをオススメします。

キャストさん皆さん親切ですのでわからない事があればなんでも聞いてみて下さい。ディズニーランド楽しんできて下さい

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます。親切にいろいろ教えていただいて本当に助かります。ありがとうございます。11時ごろ事前予約ができないレストランに入ろうと思っていたのでとても参考になりました。当日どんな天気でどれほどの混雑があるのか分かりませんが、事前準備をしっかりして子供と一緒に良い思い出を作りたいと思います。不安ですが楽しみです。楽しんできます!ありがとうございました。

• 1月8日