※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いないいないばあ
子育て・グッズ

産後自律神経失調症の症状で体調が悪く、育児と引っ越しの不安があります。同様の経験をされた方からアドバイスをいただきたいです。

産後自律神経失調症みたいなのになり、あらゆる症状で体調が悪いです。
一人で育児が厳しくなり、実家で同居してましたが、今月引っ越しをして実家を出た生活になる予定で、不安です。
自分の体調が悪い時も育児ができるのか不安で仕方ないです。
自律神経失調症等で良くなられた方アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

ノン

お体お辛いですね。自律神経失調症ではありませんが、1人目の産後3ヶ月後に突発性難聴にかかり、めまいや頭痛、耳の不調で大変な時期がありました(><)
耳鼻科に2ヶ月ほど通ってましたが全然治らなくて途方にくれてたときに、鍼灸が効くかもと情報を得てすがる思いで難聴や腰痛、自律神経失調症にも効くと言われてる鍼灸院へ行きました。すると体に合ったのか一週間ほどで症状が良くなり、再発もなく今も元気に過ごしています(^-^)
授乳期だったので薬も飲めない時期だったので、とても助かりました。
一度心療内科行かれるか、抵抗があれば鍼灸はいかがでしょうか?少しお金は高くなりますが…
不安な状態がどうか楽になりますように(><)お身体ご自愛くださいね。

• いないいないばあ

いないいないばあ

メンタルクリニックは通いましたが、薬を処方されるだけで、完治には至らず。
    今は、カウンセリングも受けています。
    薬依存にはなりたくないので、なるべく規則正しい生活をしたいのですが、身体が辛いとなかなか厳しいです。

• 1月8日
はじめてのママリ

とてもつらいですね。お気持ちお察しします。私も同じような経験をしました。どうにか自分で治そうとして、薬に対する不安もあったのでできるだけ自分で自分でと思っていました。
とても良い先生に恵まれ今は安定しています。
病院などは行かれましたか?