※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

息子が1歳3ヶ月で体重が10キロ未満で、普段はムーニーのLサイズを使っています。夜は漏れることが増えてきたため、ビッグサイズについて相談しています。

オムツのサイズについて聞かせて下さい‼︎
義母が間違えてパンパースのビッグサイズを買ってきてしまい、きっと大丈夫よ‼︎と言っているのですが、息子は1歳3ヶ月でギリ10キロ満たない普通体型です。
普段はムーニーのLを使っています。
特に小さいと感じることもなく不自由ないです。
でも夜はおしっこを吸収しきれずに少し漏れることも増えてきました。
みなさんは何歳ごろからビッグを使い始めましたか?

コメント

うちはむっちりなので、ビック使ってますが、足がそうでもなくて、体重も10無いなら少し大きいかもですね💦

• みなみ

みなみ

生まれたばかりの頃は脚がムチムチだったのですが、今は細身なタイプだと思います💦
    なんとなくパンパースよりムーニーの方が小さく感じていたのもあったので、やっぱり息子には大きそうですね🤔

• 1月8日
manami.*

夜だけビッグに変えました。
1歳8ヶ月からです(✿︎´ ꒳ ` )

息子は身長高め痩せさんで
普段はメリーズのLです✧︎*。

• manami.*

manami.*

ビッグだけはナチュラルムーニーにしました(✿︎´ ꒳ ` )

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

夜だけビッグに変えるのもありですね‼︎✨
    でもやっぱり1歳8ヶ月からなんですね、息子には少し早いかな...?

• 1月8日
  • manami.*

manami.*

漏れる漏れないがあると思うので、いつから、はないですよ✧︎*。
    体型に合ったものを使えるといいですね!
    同じサイズでもメーカーでかなり変わるのでわが家はビッグのみナチュラルムーニーにしてます、メリーズよりムーニーのが作りが小さめなので(✿︎´ ꒳ ` )

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

なるほどですね‼︎
    なんとなくデザインと肌触りだけで選んでました💦
    各社試してみようと思いますー‼︎✨

• 1月8日
MAXとき

うーん、まだ早い気がします。腐るものでもないので、残しておけばいいと思いますよ。
あと、新しいパンパースはとても漏れます…
ずっとパンパース派だったのを変えました。
公式サイトの参考になったクチコミもそれが上位を占めてますので、きっと私だけでなくほかの方もおしっこ漏れ経験してます💦

• みなみ

みなみ

漏れやすくなっちゃったんですね‼︎💦
    義母が張り切ってて、来月出産予定なので新生児用の物も買って来てしまったので、ちょっとソワソワしてしまいます💦💦
    早く使って✨と言わんばかりに置かれてるので、数枚使ってやっぱり早かったですーと残りは取っておいてもらうことにします😂💦

• 1月8日

いま13キロちょっとですが、ムーニーのLはそんなに大きくないですが、パンパースだと大きくてうんちが漏れてしまきます。

退会ユーザー

ムーニーのLじゃなくて、ビックサイズです💦入力間違えました!

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

13キロでも漏れちゃうんですね💦
    やっぱりビッグも、パンパースよりムーニーのが小さめななんですね〜‼︎
    うんち漏れは悲惨すぎるーっ💔

• 1月8日

退会ユーザー

足回りが大きめゆったりの作りになってるなんじです💦
    太ももか太めなら、体重がもう少し軽くても使えるかもですね!

• 1月8日
  • みなみ

みなみ

はじめはムチムチだったんですが、今は普通か少し細いかもしれないです💦
    でもムーニーだと少しキツイのかな?これが丁度なのかな?と思う所もあるので、1枚試してみようと思います‼︎✨

• 1月8日
D&Aまま

うちは上の子は3才前にオムツを外し、細みだったのでLで大丈夫で、下の子は1才半でオムツを外したのでこれまたLで終わりBIGは登場しませんでした!!

• みなみ

みなみ

細身だと3才頃でもビッグを使わないことがあるんですね‼︎
    1歳半でオムツが外れるなんて、優秀すぎて尊敬です‼︎‼︎‼︎

• 1月8日
はる

うちは普段はパンパースLですが、夜はそれでは漏れるのでビッグ使っています。
ただ、体重は1歳ちょいから12キロ超えてて太ももが太い体型だからいけてるのだと思います。10キロ前後だと、股のところがガバガバでよけい漏れる気がします💦

• みなみ

みなみ

やっぱり10キロ満たないと緩そうな感じですね💦
    夜用で使ってみようかと思ったんですが、別なものの方が良さそうですね🤔

• 1月8日
ちゃーや

11キロの娘ですが、ビックタイプはブカブカです(T_T)
漏れないですが、不安ですなのでマミーポコのL使ってます!

• みなみ

みなみ

11キロでもブカブカなんですね‼︎💦
    うーん、息子にはやっぱり少し早そうな感じですね💦💦
    マミーポコのLの方が一回り小さい感じなんですね‼︎
    参考になります☺️✨

• 1月8日