※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミル
お仕事

保育園に通う子供がいて週3のパートをしていますが、今の仕事が合わなくて悩んでいます。転職したいけど2人目の子供も欲しいし、辞めるのは迷惑かもしれない。我慢すべきでしょうか?

子供が保育園に通って今パートで週3で働いてるんですが辞めて別のお仕事につこうか迷ってます>_<。

辞める理由としては今ついている部署の仕事内容が私には合わなく毎日モヤモヤしている状態です。。

だけど、タイミング的に2人目も欲しいので もし転職しても妊娠してせっかく採用してもらえたのに1年未満で辞めて迷惑かけるかも…と迷っています。。

今の部署は移動など絶対にできないですし、子供の保育園も辞めさせたくない、、働かないと金銭面で余裕があまり持てないなどと不安です…。

やはり我慢し続けるべきでしょうか>_<⁇

コメント

ちびちびママ

それなら、私は二人目産んで復帰してしばらくしてから辞めると思います(。 >艸<)

  • ミル

    ミル


    やはり妊娠希望なのに転職ってダメですよね>_<!
    回答ありがとうごさいます!
    参考にします!

    • 1月8日
  • ちびちびママ

    ちびちびママ


    二人目まで余裕を持ってみてるなら全然ありだと思いますよー♪

    • 1月8日
まるまる

転職してすぐ二人目で来たら気まずくないですか?
私なら今妊活頑張ってしまいます、、

  • ミル

    ミル


    そうですよね!
    やはり気まづいですよね…。
    きっぱり辞めるか頑張って続けていくか考えなおします!>_<
    回答ありがとうごさいます!!

    • 1月8日
みいみい

二人目も考えてますと面接の最後に言って、内定判断を委ねました。
職種や現場のママ受け入れの雰囲気によりますよね。

面接でいいよーと言われましたが、入社してどうなるか分かりません(>_<)

  • ミル

    ミル


    そうですね>_<
    職場の雰囲気にもよりますよね…。
    回答ありがとうごさいます!

    • 1月8日
rest

私なら2人目が出来るまでは辞めません。今の職場は週3だし、転職しても2人目の妊娠で切迫などになったら…と考えると、我慢して今のまま働くと思います。

  • ミル

    ミル


    やはりそうですよね>_<。
    何があるか分からないですもんね…。
    頑張って続けたいと思います>_<

    • 1月8日